• ベストアンサー

VBA UserFormのComboboxで

UserFormにComboboxが100個貼り付けてあります。 Clearする場合下記コードを100行書くことなくfor分で回し、Clearするにはどうしたらいいでしょうか。 UserForm1.ComboBox1.Clear

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

こんな感じでどうでしょう For i = 1 To 100   UserForm1.Controls("ComboBox" & i).Clear Next i

obone
質問者

お礼

ありがとうございました。上手くいきました。