• ベストアンサー

学ランにあうマフラーについて

中3男子です。 マフラーがほしいんですけどがらとかどんなのがいいのかわかんないんでアドバイスください。 マフラーは学ランにつかうのが多いのでそこも考えてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.7

深緑とかグレーとか紺の単色のマフラーが飽きがこなくていいと思いますよ。 ラルフローレンなら良い色のチェックのかわいいマフラーがあります。普段着で合わせるなら女性用マフラーの方が良い色味があります。 http://img07.shop-pro.jp/PA01114/984/product/23950090.jpeg?20101010152313 これ私が持ってるラルフローレンのマフラーです。アウトレットで19,000円のが7,000円になってたので買いました。私の彼氏もたまに借りて使ってます。 アウトレットおすすめですよ。 無地も上品なのがあるので、長く使えますよ。 バーバリーのあのチェックは、いかにもバーバリー!って感じがくどいので、バーバリーなら無地がいいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

個人的嗜好ですが。。バーバリーは中高生で良くいるので、あえてジバンシーとかグッチとかのブランドもありかなって。ドンキでたくさん売ってます。5000くらい~だったかな(?) 学ランならダークで地味な感じの色の方が渋さが出ますし、顔が締まった印象でいいと思います。 あの男らしさはブレザーでは出ませんから。 チェックとかも合いますよね。むしろ真っ黒でもいいと思います。あとは個人の好きな色だと思うので^^;

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

No.4です。 黒々した学ランとバッグに対し、白いシューズは本来なら浮き上がるくらい明るいアイテムだと思います。(白いシューズというのは昔ながら日本のスクールファッションの慣習なので、「白が浮いてるな」なんていちいち意識はしませんけどね。) なので、前に挙げたような派手な色柄のマフラーで大丈夫だと思いますよ。無地の黒やダークブラウンのマフラーよりも、むしろ全体がまとまるんじゃないでしょうか。

maximum604
質問者

補足

でも周りは黒系統のほうが多いですしそのほうが無難な感じがするんですが・・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

鮮やかな色や蛍光色、色を多く使ったカラフルな配色がいいんじゃないですか。学ランの黒に映えると思います。歳相応で可愛いと思います。 バッグや靴もマフラーに負けない鮮やかで派手な色を合わせればさらに上級者ですね。 http://athena-f.com/?pid=35029528 http://item.rakuten.co.jp/mavazi/inverallan_022/ http://blog.lin-style.com/?eid=370427 個人的にはこれくらい派手なのがお勧めですが、抵抗あるなら http://people.zozo.jp/skips/m/2009-12?p=4 http://www.gmo-toku.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9+Paul+Smith+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC+aexa-531a-s10-n+%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC/item/25989253/ http://riding-high.shop-pro.jp/?pid=16608426 こんなのはいかがでしょう。

maximum604
質問者

補足

バックや靴は校則で決まっててバックは学校指定の黒いバックで靴は白のスニーカー何ですよ・・・

noname#145417
noname#145417
回答No.3

ユニクロのヒートテックマフラーで十分。

  • MARCH-WIN
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こんばんわ。 無地よりも、柄モノで明るい色のマフラーがいいんじゃないでしょうか? 無地だとしても明るめの色で!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

マフラーならやっぱ,ヨシムラかモリワキで決まりだろ!? てか,普通にボーダーとかでいいんじゃないか。

関連するQ&A

  • 学ランに合うマフラー

    高2男子です。 学ランに合うマフラーを探しています。 色・長さ・ブランドはどのようなものがいいか迷っています。 皆様がお気に召しているものや、世の中で流行しているものなどをお教えください。 皆様お忙しいところかもしれませんが、なにとぞ宜しく御願い致します。

  • 学ランにあうマフラーについて

    このマフラーは学ランにあいますか?

  • 学ランの上からのマフラーの巻き方

    学ラン着てる高校生です。 このたび友人からマフラーなるものをいただいたんですが、如何せん巻き方がわかりません。 おしゃれな皆さん、学ランの上からのなにかカッコイイ撒き方を教えていただけませんか? ・・・ちなみに自分はメガネを着用しているので、 ヨ○様みたいのはできないんでそこんとこ宜しくお願いいたします。

  • マフラーを彼女に.........

    中3男子で彼女も中3です。 クリスマスにマフラーを彼女に プレゼントしたいと考えています。 色は白を考えています。 マフラーってクリスマスプレゼントにありなのでしょうか? プレゼント自体を考え直した方がいいという方は どのようなプレゼントだと喜んでもらえるでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 学ランとは・・?

    こんにちは^-^ 本当に素朴な疑問なのですが・・ 男子の制服に多い「学ラン」とは何かの言葉の略でしょうか? 今日その事が話題にでて誰も知らなくてみんな知りたそうだったので質問させていただきました^0^ 誰かしっているかたいらっしゃれば回答お願いします(。>□<。)

  • とある男子さんから学ランを借りたいです

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私はとある事情で、学ランを借りたいのですが女子から急に『学ラン貸して!』って言われたら男子さん的にはどう思うのでしょうか? 借りようと思っている人にはあまり変な人だと思われたくないので(片思いしてるからです)、皆さんの回答によっては頼む人を変えようと思います…>_< でもせっかくなら、思い人の制服が着たい!というのが本心です。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 学ランの着方

    もうすぐ、高校で初めて学ランえをきます☆ イケテル学ランの着方教えてくださ~い!!

  • 男性のマフラー

    私の彼氏が「マフラーほしいなぁ~」と呟いていたので今度マフラーを(あまり高くないの)をかってあげようかなと思っています。学校の登下校などでもつかえるマフラーがいいのですが、どんなのがいいでしょうか??ちなみに学ランです。よろしくお願いします。

  • 男性のマフラー

    私の彼氏が「マフラーほしいなぁ~」と呟いていたので今度マフラーを(あまり高くないの)をかってあげようかなと思っています。学校の登下校などでもつかえるマフラーがいいのですが、どんなのがいいでしょうか??ちなみに学ランです。よろしくお願いします。

  • マフラーはどこで買いますか?

    マフラーはどこで買いますか? みなさんはマフラーをどこで買いますか? 自分は高校生で学ランに合うマフラーをさがしています(若干早いですが笑) 安物でもいいしラルフローレンとかヴィヴィアンあたりのものも憧れます。 やっぱりブランド物などは専門店にしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう