• ベストアンサー

外貨両替

手持ちの米ドルを関空内でユーロに両替できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 イタリアはどうか分かりませんが、免税店でドルがそのまま使える所もあります。 でも確かに円高ですから現地でドルからユーロに替えるより、日本で円からユーロに 替える方がはるかに得ですね。 それと、通常ドル、ユーロ、スイスフランに関しては、現地より日本での両替が得なようです。

jounetu
質問者

お礼

有り難うございます。   是非、日本でユーロに両替して、憧れのイタリアに行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

どこに行かれるのか分かりませんが、ユーロを使う国でドルから両替しないと損します。 たとえば今日、日本でドルを売ってユーロを買うとすれば、 100ドル売れば7420円です。それでユーロを買えば68ユーロと70セントになります。 ドルの売りと買いの差額1ドルについて約6円を損します。

jounetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリアに行くんですが、あちらの空港の免税店でも、米ドルは使えないのでしょうか? 手持ち$1000あるんです。 とにかく、日本で日本円をユーロに両替するのがベスト…ですよね?

回答No.1

出来ますが一旦日本円に両替してユーロに両替するので手数料は二回分取られ損な両替です。

jounetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 手持ち$1000あるので両替せず、日本で日本円をユーロに両替して もっていきますね。