• ベストアンサー

ニックネームで検索すると、、、???

教えて!gooのマイページで、、、 (教えて!検索に)ニックネームで検索すると、、、 古いのも含めて、その(ニックネームの)方の質問なり回答がたくさん登場する場合と ほとんど、その(ニックネームの)方の質問なり回答が登場しない場合があります。 (回答履歴には、最近のものもたくさんあるのに???) どうして違うのでしょうか? 日付とは、あまり関係のないような気もします。 新規登録時点での違いがあるのでしょうか? それとも、そうした設定があるのでしょうか? なんか、気になります??? 詳しい方、教えていただければ幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
回答No.2

#1です。 教えて!gooではgooIDと区別するために「ニックネーム」という表記なんですね。知りませんでした。 OKWaveでは 「ID」という表現なので、同じだと思っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その検索でヒットするのは質問タイトル、質問文、回答欄、補足欄にIDが記述されている場合です(たしかお礼欄は検索の対象外)。 質疑の中にそのIDが書き込まれていないならヒットしません。 #Googleなどの検索で「"質問者:ID"」とか、「"回答者:ID"」という風に""で囲んだ検索をするのも一つの方法です。

tuktukbowsi
質問者

お礼

すみません。いまひとつ意味がわからないのですが、、、 あなたのおっしゃるIDとは? ニックネームや質問番号とは違いますか? ちなみに教えて!gooでは、そのふたつしか見当たりませんが、、、?