• 締切済み

お客様用のアクセスポイントの設定方法

私、小さな飲食店を経営している者です。 店内には、個人用のPCを、バッファロー社製のAIR STATION「whr-hp-gn」でネット環境を作っています。 このAIR STATIONで、お客様にフリーでインターネット(wi-fi?)を楽しんでもらいたいと考えています。 1、お客様がお持ちの端末(PCやスマートフォン等)を、私のお店の店内で、暗証KEYなしで、インターネットに接続は可能でしょうか。 2、可能な場合、私の個人のPCへの進入のリスクはあるのでしょうか。 3、また、進入をブロックするのは、簡単にできるのでしょうか。 サービス向上の為に、今後、店内をホットスポットにしていきたいと考えていますが、当方、パソコンの知識が殆どありません。 素人に説明してくださる方、お願いします。

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

バッファローさんが主体になっている「FREESPOT協議会」なるものがあります。 こちらでは上記のような質問を受けたり、専用の機器を販売されたりしていますので参考にされてはいかがでしょう? 1.可能です 2.対策を講じておかなければあり得ます 3.さほど難しくはありません

参考URL:
http://freespot.com/owner.php
Lucio88
質問者

お礼

ありがとうございます。一度電話してみようと思います。