おすすめのPCゲームは?

このQ&Aのポイント
  • TEATIME「らぶデス2」やILLUSION「人工少女3」などの3Dゲームをプレイしてきたが、最近は2Dゲームにも興味が湧いてきた。
  • 最近プレイした「暁の護衛シリーズ」が面白かったので、同じく面白いと思えるPCゲームを教えてほしい。
  • コンシューマーゲーム機は持っていないため、PCタイトルでお願いする。エロゲーでなくてもOK。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのゲームを教えて下さい

タイトルどおりなんですが、 今までやったゲームは TEATIME らぶデス2、らぶデス3、らぶデス4、らぶデス555 ILLUSION 人工少女3・すくぅ~るメイト・人工学園など 3Dゲームがメインだったのですが、先日1枚のCGが気に入って購入して買ったゲームが暁の護衛シリーズでした。 今までは2Dゲームに見向きもしなかったのですが会話のやり取りなどが結構面白く考えが変わりました。 前置きが長かったのですが、「暁の護衛」が面白いと思った私がプレイしても面白いと思えるゲームを教えていただきたいです。エロゲーじゃなくてもOKです。 強いていうなればコンシューマーゲーム機は持って無いのでPCタイトルでお願いします。

• you-j
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta7859
回答No.2

G線上の魔王をおすすめします。 暁の護衛ほどとは言いませんが、主人公が格好いいです。 pvでも見てみればいいかと。

you-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「G線上の魔王」確認しました。ストーリーはやって見ないとわかりませんが絵柄はまあまあ気に入りました。(あとでPV見て見ます) 同じあかべぇそふと公式ないで他のゲームを見たんですが、「置場がない!」ってほうがなんとなく面白そうで惹かれましたw

その他の回答 (2)

noname#177763
回答No.3

すみません。 プロフィールをご覧になられたらお分かりになられると思いますが、 私はパソコンを持っていません。 従って、現在のゲーム事情は詳しく知りません。 すみませんでした。

you-j
質問者

お礼

別にあやまりは書き込まなくていいですよ。 ただ分からないのに書き込まないで下さい。 プロフィール見たけど同じようなことを貴殿も書いてありましたね(爆

回答No.1

質問者の方の年齢が分かりませんが、 ・信長の野望シリーズ ・三國志シリーズ 信長の野望で遊んでいたお陰で、 高校生の時の歴史のテストの時、 役にたちました。

you-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし質問の内容をご理解した上で回答いただくとありがたいです。 (まったく違うジャンルを進めてもらっても困ります)