• 締切済み

【おすすめエロゲ】バカゲーのおすすめ教えてください

こんにちは。 タイトルの通り、エロゲの中で、バカゲーとして面白いもの(単純に笑えるもの)を教えてください。 重厚なシナリオや、Hシーンは特に求めてません。 ご参考までに、今までやった中で好きなバカゲでいえば、 【カナリ好き】 ・雪桜 ・トロピカルKISS 【結構好き】 ・暁の護衛(バカゲではないですが、コメディ部分が結構好きです) バカゲー(?)として人気の恋姫無双は、一応プレイは一通りしましたが、そこまで「人に勧められる!」という程面白いとは思えませんでした。 ざっとこんな感じですが、たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「Nableが」じゃなく、「原画の西又葵さんの絵柄が好き」なんです。 「メイビーソフト系(正しいブランド名忘れました)」の「世界に男は俺だけ」と「ぼくと子宮(なか)出し女教師」、「姉オレ妹」、「お姉ちゃん痴漢電車(だっけ!?)」、「中出し以外は校則違反」あたりも良いのでは。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

自分がプレイした中で「純粋にバカゲなエロゲ」といえば、 「グリーングリーン(3作ある。2と3はややパワーダウンしている)シリーズ」くらいしかないかな。 「DL版」(Gyutto.comかDMMあたりで)でプレイ出来るし。(今パッケージ版を探すよりは) 全体的に「バカゲ」ではないけど、「かなり笑えるテキスト有り」というのも「アリ」ならば、 「それは舞い散る桜のように完全版」 「SHUFFLE!」「Tick!Tack!」「Realy Realy」「SHUFFLE Love Rainbow」 「俺たちに翼はない」 「世界征服彼女」 あたりをお勧めします。

pikarin774
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。 回答ありがとうございます。 >「グリーングリーン(3作ある。2と3はややパワーダウンしている)シリーズ」 これは私もカナリ以前ですがプレイいたしました。バカゲーとして楽しかったですよね。 >「SHUFFLE!」「Tick!Tack!」「Realy Realy」 これもプレイした時はハマって楽しんだ記憶があります。 Navel系がお好きなようですね!機会があったらプレイしたいと思います。ありがとうございました。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

PS2の悪代官あたりバカゲーだと思います。

pikarin774
質問者

お礼

ご返事遅れて申し訳ございません。 ちょっと質問の書き方が悪かったかもしれませんね。 エロゲまたはバカゲではなく、 エロゲの中でバカゲーに分類されるもの。というニュアンスでした。 回答いただいて申し訳ないのですが、若干質問の趣旨と違うゲームでしたが、 面白そうなものではありました。 ありがとうございました。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

個人的にバカだろって思うのはスワン系のソフト全般ですかね。 ただ、貴方が書いている内容から考えればベクトルが全然違う気がしますが。

pikarin774
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し調べてみたところ、確かに若干違いはしますが、 ご参考までにもう少し見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのエロゲ教えて

    オススメのエロゲを教えてください。 いままでやったことがあるなかで気にいっているのは ・Fate ・暁の護衛 ・G線上の魔王 ・FORTUNE ARTERIAL です。 真相が隠れていたり、主人公強く(最終的でも構わない)戦闘(ロボットは省く) をしていたりしているのが好きです。 補足として話の流れがつかみやすいのでフルボイスがいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの初心者向けエロゲは?

    おすすめの初心者向けのエロゲを教えて下さい。 ジャンルは学園でもファンシーでもいいので、純愛ものでお願いします。 可能であればナツユメやはつゆき、ユースティアなどの離別エンドかつ壮大なご都合主義のないゲームがいいです。 また、ユースティア、素晴らしき日々のように内容が黒いものも大丈夫です。 参考までに、今までに攻略してことのあるゲームは AIR Kanon CLANNAD 智代アフター リトルバスターズ!-Ex クドわふたー Rewrite Rewrite Harvest Festa ナツユメナギサ キサラギGOLD★STAR はつゆきさくら 魔女こいにっき カルマルカ*サークル Princess Holiday 月は東に日は西に 夜明け前より瑠璃色な Fortune Arterial 夜明け前より瑠璃色な MC 穢翼のユースティア 大図書館の羊飼い 大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ 大図書館の羊飼い Dreaming Sheep タユタマ タユタマ HD 世界と世界の真ん中で 祝福のカンパネラ 祝祭のカンパネラ 天神乱漫 天色*アイルノーツ 暁の護衛 暁の護衛 プリンシパルたちの休日 暁の護衛 罪深き終末論 レミニセンス 沙耶の唄 ヨスガノソラ 素晴らしき日々 不連続的存在 ちいさな彼女の小夜曲 School Days キスと魔王と紅茶 くらいです。(一部ギャルゲですが突っ込むのはなしで) まだ40本くらいしかしてません。全然初心者です。 よろしくお願いします。

  • 小説、ゲーム、アニメ、マンガなんでも構いません

    元特殊部隊や凶悪犯などの強者が主人公で任務や逃亡から 日常生活をしていくなかで事件などで力を使ってしまいバレてしまったり 周りが理解してくれて隠居していくようなシナリオの物を教えていただきたいです。 いわゆる「俺tueee」と言われる物のなかでも上記のようなシナリオの物があったら 読んだりプレイしてみたいです。 作品で例えると18禁ゲームですが 「暁の護衛」「G線上の魔王」「車輪の国」あかべぇの作品は特にこいうのが多くて楽しかったです。 友人からは「グリザイアの果実」、「鋼殻のレギオス」を紹介してもらい楽しめました。 段階を踏んで強くなっていったり、力を得てなどの作品はダメみたいです。 このように絶対強者の作品を他にも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(桜とわたし)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の文章を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    桜とわたし  白に近い淡いピンク色の花で、花びらごとに小さな切り口がある。一つの花びらは長いハート型のように見える。一輪の花はその五つのハートからなっている。それが私の知っている美しい花、桜だ。ただ、私が知っているのは静かな桜に過ぎなかった。  岩井俊二監督の「四月物語」という映画のおかげで、桜吹雪を始めて見た。その中で、さらに印象深かったのはあるシーンだった。風に舞う桜吹雪の中に、アパートの外で引っ越し屋さんと話をし終わった主人公の女性が、アパートに戻る時に、ふと服を払った。すると、花びらが彼女の服からはらはら落ちていた。そのふとした瞬間はとても美しいと思い、脳裏に焼きついた。  昨日、上海植物園へ春の花の展示会を見に行った。遠くで、前方に白い花がいっぱいついている木をたくさん見た。いまの季節だと、もしかして、桜だろうかと嬉しくなって、足元を早め、近づいていた。植物園に入って、私の思った通り、迎えてくれたのは、道の両側に並ばれていた桜の木だと気づいた。こんなにたくさんの桜の木を見るのは初めてだった。繋がっている桜の木は、薄い桜色の曇りのように見える。空の中で何かが飛んでいる。それが「四月物語」の中の桜吹雪だとすぐ気づいた。花びらが風に乗って、雪のようにそっと舞い降りる。地面に静かに落ちた後、溶けないでそのまま残っている、それが雪と違うところだろう。風に舞い回る桜の花びらの姿に見とれ、心がふわっと優しくなった。桜が舞う道を歩いていくと、一枚の絵の中で歩んでいる気分になり、とても幸せな感じがした。カバンを開け、カメラを取り出そうとする時、ひとひらの桜の花びらがふわふわ飛んできた。花びらが薄くて、とても柔らかい。その一番先にちょっぴり鮮やかなピンク色に染められていた。思わずちょっと心を動かされた。  春の花の展示会でいろいろな花を見たが、私を一番魅了させたのはやはり入り口のところの桜よりほかならなかった。風に舞う桜の豪華な散り方はとてもロマンチックだった。私は桜という花の動的な一面を知り、さらにこの花を好きになった。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • かなりマニアックな映画ですが・・

    おそらくご存知の方はいないのではと思いますが、気になっている映画があるので質問させていただきます。 数年前にアメリカで見ました。 日本ではやってないと思います。 B級ホラー・コメディーです。 内容は断片的にしか覚えていません。 ・メインキャラクターとして2名の男性(多分) ・すぐにお互いを拳銃で打ち合ったりする ・死体が生き返る ・満月の夜、墓場の土の中から単車に乗ったゾンビが蘇り思いっきり飛び出して来る。 ・↑このシーンはE.T.で、少年が自転車に乗って夜空を飛ぶシーンさながら印象的でした。 ・2名の男性が車に乗って逃亡し、トンネルを抜けて行き着いた先で崖から落ちて死ぬ?? ・エンディングは雪が降っていたような・・? 記憶違いがあるかもしれませんが、もしお心あたりがあればぜひ、タイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのエロゲを教えてください

    友人をこちらの世界に引き込んでやろうと画策しています ですが、何分エロゲ歴が浅い私ではエロゲの魅力を伝えられる作品を あまり知りません。 っと言うか、どれが伝えられる作品なのかわかりませんww ですので、おすすめのエロゲを教えてください ※追記 友人には、リアルで3歳違いの妹がいるのでネタとして妹ゲーをやらせてみようかなと思っています 私の過去にやったエロゲは、 ・G線上の魔王 ・フェイクアズール・アーコロジー ・ぶらばん ・夏空カナタ ・天神乱慢 ・のーぶる☆わーくす ・夏ノ雨

  • おすすめのエロゲー

    おすすめのエロゲーを探しています。 どんなのがありますか? ショタでもいいです。 パッケージ版のあるやつでお願いします。 Windows 7対応のやつでお願いします。

  • お勧めのエロゲーは何でしょうか?

    お勧めのエロゲーは何でしょうか? だいぶ前に何作か好みのストーリーじゃない外れのエロゲーを引いてしまいその後は遊んでません。 自分の好みの作品はエロゲーでは家族計画やAIRやSNOWやアニメでは魔法少女まどかやあの花やトゥルーティアーズや半分の月がのぼる空などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのエロゲーはないですか?

    keyとfengとフロントウイングとCIRCUSとLapis lazuli以外の会社で、絵が可愛くてエロすぎないエロゲーはないでしょうか?

  • おすすめエロゲー

    おすすめのエロゲーを教えてください。数は少ないですが、多少はやっていて、M男向け・スカトロ系など変態的なアブノーマルな作品がいいです。 やったことあるのが STARLESS DominancE euphoria てにおは 監獄女王 ドS女看守によるM男化調教 毎日がM などです。 おすすめがあれば教えて欲しいです