• 締切済み

【おすすめエロゲ】バカゲーのおすすめ教えてください

こんにちは。 タイトルの通り、エロゲの中で、バカゲーとして面白いもの(単純に笑えるもの)を教えてください。 重厚なシナリオや、Hシーンは特に求めてません。 ご参考までに、今までやった中で好きなバカゲでいえば、 【カナリ好き】 ・雪桜 ・トロピカルKISS 【結構好き】 ・暁の護衛(バカゲではないですが、コメディ部分が結構好きです) バカゲー(?)として人気の恋姫無双は、一応プレイは一通りしましたが、そこまで「人に勧められる!」という程面白いとは思えませんでした。 ざっとこんな感じですが、たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「Nableが」じゃなく、「原画の西又葵さんの絵柄が好き」なんです。 「メイビーソフト系(正しいブランド名忘れました)」の「世界に男は俺だけ」と「ぼくと子宮(なか)出し女教師」、「姉オレ妹」、「お姉ちゃん痴漢電車(だっけ!?)」、「中出し以外は校則違反」あたりも良いのでは。

回答No.3

自分がプレイした中で「純粋にバカゲなエロゲ」といえば、 「グリーングリーン(3作ある。2と3はややパワーダウンしている)シリーズ」くらいしかないかな。 「DL版」(Gyutto.comかDMMあたりで)でプレイ出来るし。(今パッケージ版を探すよりは) 全体的に「バカゲ」ではないけど、「かなり笑えるテキスト有り」というのも「アリ」ならば、 「それは舞い散る桜のように完全版」 「SHUFFLE!」「Tick!Tack!」「Realy Realy」「SHUFFLE Love Rainbow」 「俺たちに翼はない」 「世界征服彼女」 あたりをお勧めします。

pikarin774
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。 回答ありがとうございます。 >「グリーングリーン(3作ある。2と3はややパワーダウンしている)シリーズ」 これは私もカナリ以前ですがプレイいたしました。バカゲーとして楽しかったですよね。 >「SHUFFLE!」「Tick!Tack!」「Realy Realy」 これもプレイした時はハマって楽しんだ記憶があります。 Navel系がお好きなようですね!機会があったらプレイしたいと思います。ありがとうございました。

• kenshin2
回答No.2

PS2の悪代官あたりバカゲーだと思います。

pikarin774
質問者

お礼

ご返事遅れて申し訳ございません。 ちょっと質問の書き方が悪かったかもしれませんね。 エロゲまたはバカゲではなく、 エロゲの中でバカゲーに分類されるもの。というニュアンスでした。 回答いただいて申し訳ないのですが、若干質問の趣旨と違うゲームでしたが、 面白そうなものではありました。 ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.1

個人的にバカだろって思うのはスワン系のソフト全般ですかね。 ただ、貴方が書いている内容から考えればベクトルが全然違う気がしますが。

pikarin774
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し調べてみたところ、確かに若干違いはしますが、 ご参考までにもう少し見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!