• 締切済み

誤った回答で損害受けて

以前、誤った回答で私のPCが壊れてしましました。HDDの内容が全て消えました。 これは回答者に責任を負わせるの事は出来ないのですか?また誤った回答を放置したgooにも責任があると思うのですが。ベストアンサーを付けている者にも責任があると思いますがなんとかならないでしょうか?

みんなの回答

• MARU4812
回答No.17

HDDの内容が全て消えるという現象は、 回答は正しくて、実行した人のミスの場合も考えられますね。

回答No.16

HDDの内容が消えてもPCは壊れません。

noname#143831
noname#143831
回答No.15

貴方の質問に対してベストアンサーを選んだのは貴方なのでは? もしかして他者の質問内容と貴方のトラブルが違っていたために、他者が選んだベストアンサーを参考にしたら壊れたなんて事じゃないですよね?

• kyo-mogu
回答No.14

なんとか成ったと仮定して、二度とあなたの質問に対して回答は来ません。失敗の責任を全て押しつけられるようでは怖くて出来ません。  目の前に一緒に同席して解決している訳でもないのです。回答者は分からない状態で可能な限りの回答を書いています。最終的に判断しているのはあなた自身です。  誰かに頼って、失敗すればその人の責任。頼るあなたも責任が有るのですよ。   不満なら、ブロックすればよろしいでしょう。

• STICKY2006
回答No.13

>>誤った回答 「回答」の意味を辞書で調べてみることをオススメします。 あくまで、質問やら要求に答える。反応する。 という意味しか持ちません。 「解答」なら間違ってちゃマズいですけど、あくまで「回答」ですもん。 このサイトで質問があり ↓ それに回答がつく。 何の問題も無いでしょう。 >>誤った回答を放置したgooにも責任があると思うのですが。 「回答」って表現してある通り、正解を導き出すためのサイトじゃなくて、あくまでアドバイスを貰うサイトです。主旨としては。 そもそも、「gooに責任がある」というような運営するんだったら、一般人になんて書き込みさせるわけないでしょう。 回答、もしくは解答は、全てgooが行なうようなサイト。だったら、「gooに責任がある」と言えるでしょうけど、 全てのことを知っている全知全能の神でも無いので、んなコトも出来ないでしょうし、するつもりもないのでしょうね。

• kuni-chan
回答No.12

あなたの主張は誰にも相手にされないでしょう。言いがかりにしか見えません。  もし回答が正確かどうかの検証が必要になればこのサイトは成立しません。  どうしても責任をとって欲しいと思うなら、訴えるしかないでしょうが、結果は見えています。

• porquinha
回答No.11

その回答の方法を強制されたわけではないでしょ? 第三者が勝手にその方法であなたのPCを壊したわけではないでしょ? その方法を選択したのはあなた。 実行したのはあなた。 自分で選んでやったことですから、残念だとは思いますが責任を負わせることはできないかと思います。

noname#227991
noname#227991
回答No.10

本来はPCメーカーや対象ソフトの開発元の有償サポートを利用するべきなので ネットの内容を信じて失敗しても誰も責任は取ってくれませんよ。 全て自己責任。 それはネットユーザの常識です。 作業前に警告は必ず出たはずですが、無視したのでしょうか? ベストアンサーになっていたなら、誰でも間違えるかもしれませんね。 自分も教訓にします。

• Saturn5
回答No.9

100%回答者やgooに責任は無いというのはこれまでの回答者の方が 述べている通りです。 ここで、重要なことは質問者様が直接受けた解答ではないということです。 他者への回答を読んで、自分のケースにあてはめて失敗しただけです。 これならば10000%回答者に責任はありません。 立ち話で「光学メーカーのOリンパス社の株が底値で、これから上がる」 という情報を立ち聞きして、大量に株を買ったのだが、その後に上場停止に なって取引ができなくなり、しばらくしているうちに倒産した。 これを立ち話をしている人に責任を取らせるようなものです。 PCの故障を直す質問よりも自分の心を直す質問をした方がいいでしょう。 被害妄想の心をフォーマットしなおすことが必要でしょう。

noname#146898
noname#146898
回答No.8

同じ被害を生まないためにもその回答はこの場で公開すべきです。 必要のないリカバリを薦めたり、直るはずのないweb設定のリセットを薦めたり、二次被害を生む可能性が高いシステムの復元を薦めたり、「強制アンインストール」などというツールを回答内で薦めるようなサイバーテロリストこそWebの世界から淘汰されるべきで、このサイトの規約さえ守っていればいいというものではないと感じています。