• 締切済み

ダウンロードしたMP3の再生での疑問

現在、ソニーのウォークマンでめちゃ古いものを使用しています。CDで、ベスト盤や色んなアーティストの寄せ集めCDが、ほかのCDの間にめちゃくちゃに入ってしまって、アーティストごとのアルバムで聞けないのは今時のMP3でも同じですか? また現在も同じ場合、回避できる方法はありますか? 英会話のCDなどTrackごとに選択する場合、数がめちゃ多いので聞きたいところに合わせるのが大変です。 そこで、そろそろ買い替えを検討しているので教えてください。買い替えは、やはりウォークマンで検討しようと思っています(音楽を聴く場合、音質が林檎社とは比較にならないらしいので)。

みんなの回答

• boogeyman
回答No.2

タグエディタを使ってタグ情報(アルバム名・アーチスト名など)をめっちゃ更新・整理してください。 フリーのめっちゃ定番タグエディタ(↓) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/stepm.html

• 4610-564
回答No.1

>CDで、ベスト盤や色んなアーティストの寄せ集めCDが、ほかのCDの間にめちゃくちゃに入ってしまって、アーティストごとのアルバムで聞けないのは今時のMP3でも同じですか? プレイリスト作れば解決する話では? ただのご自分の管理が悪いのでしたら、最新型使おうが一緒です。 >英会話のCDなどTrackごとに選択する場合、数がめちゃ多いので聞きたいところに合わせるのが大変です。 これも専用にプレイリスト作れば済む話です。