• ベストアンサー

プロセス優先度を…。

タスクマネージャーのプロセス優先度を高くしたり下げたりする事によって→どのような現象が起こるのでしょうか?使わないプロセスは下げても問題はないのでしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

壊れるわけじゃないので、実際に変更なさって確認されるのが一番です。 ただし、[リアルタイム]を選択すると、他に影響が現れ、全体の動作が重くなることがあるそうです(未確認です)。 [プロセス]タブで[表示]メニューから[列の選択]を選びます。 [列の選択]ダイアログから[基本優先度]にチェックオンします。 これで他のプロセスの優先度がわかりますので、優先度の高いアプリケーションを閉じてみたりして、プロセス優先度の変更がもたらす動作の違いを確認できます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0108/sp1/13.html
kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(__)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。