• 締切済み

皮膚アレルギーに詳しい方!!お願いします!

wmdtjapggmの回答

回答No.4

アレルギーとアルコールは関係があります。風邪をひいた時、熱がでますがあれもアレルギー反応の一種で体の中の病原菌を殺そうと体の免疫力を高めるため発熱します。皮膚アレルギーも免疫反応なので体温が上がると症状が悪化します。暑いお風呂に入ったり、激しい運動をしたり、アルコールを摂取することはなるべく避けるようにすべき事は確かです。体育祭やプールなどは楽しくてついついはしゃいでしまうという事はあると思いますが、その後症状が悪化する場合があります。アレルギーは持っている人にしかわからない辛さがあります。暖かい目で見守ってあげてください。