• 締切済み

下痢がひどい

今日の朝起きてしばらくしたらトイレに行きたくなり、そこで下痢と判明。 その後十時間ほどで二十回以上トイレに行きましたが、最初の数回以外はうすい便の色がついた水が勢いよく出るだけです。 腹痛・発熱・嘔吐はなく、ひたすら水が出るだけです。昨日の夜は白菜・キノコ・キャベツの牛コンソメ鍋を食べました。 悪化が心配で何も食べずに水もほとんど飲んでいません。 原因と対処を教えて頂けたら幸いです。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

腸炎では、無い様子。 食事の何かが、あたった様子。 独身の時、キノコで食中毒経験有り。 救急の病院有れば、内科で診察して下さい。 お大事に。

blackcat28
質問者

お礼

ありがとうございます。家族で同じ物を食べたのですが、私だけがこのような状態になってしまいました。 明日になっても治らないようなら病院に行ってきます。

• lisyaoran
回答No.1

原因は不明ですが、最低限水分は摂取してください。脱水症になりますので。 下痢は体内に居る原因となるものを外に出すための症状です。 なので、水分を取り、積極的に出してしまいましょう。 ちなみに私は同様の症状が、生牡蠣にあたった時になりました。 原因が何かを特定するのは素人には困難であり、薬などを間違えると悪化してしまうため、 あまりにも心配であれば、時間外受付でもいいので病院に行くことをお勧めします。

blackcat28
質問者

お礼

ありがとうございます。逆に水分を取った方がいいんですね。 湯さましを少しずつ飲むことにします。