• 締切済み

下痢がひどい

今日の朝起きてしばらくしたらトイレに行きたくなり、そこで下痢と判明。 その後十時間ほどで二十回以上トイレに行きましたが、最初の数回以外はうすい便の色がついた水が勢いよく出るだけです。 腹痛・発熱・嘔吐はなく、ひたすら水が出るだけです。昨日の夜は白菜・キノコ・キャベツの牛コンソメ鍋を食べました。 悪化が心配で何も食べずに水もほとんど飲んでいません。 原因と対処を教えて頂けたら幸いです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

腸炎では、無い様子。 食事の何かが、あたった様子。 独身の時、キノコで食中毒経験有り。 救急の病院有れば、内科で診察して下さい。 お大事に。

blackcat28
質問者

お礼

ありがとうございます。家族で同じ物を食べたのですが、私だけがこのような状態になってしまいました。 明日になっても治らないようなら病院に行ってきます。

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.1

原因は不明ですが、最低限水分は摂取してください。脱水症になりますので。 下痢は体内に居る原因となるものを外に出すための症状です。 なので、水分を取り、積極的に出してしまいましょう。 ちなみに私は同様の症状が、生牡蠣にあたった時になりました。 原因が何かを特定するのは素人には困難であり、薬などを間違えると悪化してしまうため、 あまりにも心配であれば、時間外受付でもいいので病院に行くことをお勧めします。

blackcat28
質問者

お礼

ありがとうございます。逆に水分を取った方がいいんですね。 湯さましを少しずつ飲むことにします。

関連するQ&A

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • 下痢がひどく困ってます

    昨夜、食事のあと、お腹が痛くなり、トイレに行きました。 食べすぎで腹痛→下痢 というパターンは何度もあるのですが、 いつも3回ぐらい下痢をすれば収まっていました。 今回は何回トイレに行っても下痢は止まらず、腹痛は無くなったのに、 水のような下痢がずっと続いています。 昨晩、アレルギーの薬を飲むために水を飲んだ直後も水のような下痢をしました。 寝ている間は収まっていたのですが、今朝起きたすぐは、 やはり水のような下痢でした。 10時ごろ赤玉のはら薬を飲み、落ち着いてきて、少し空腹感も出てきたので、 昼食にうどんを食べたら、やはり水のような下痢をしてしまいました。 腹痛はありません。 いつもかかっている内科が休みなので、出来れば自力で治したいのですが、 治し方を教えてください。 子どもの幼稚園のお迎えや習い事の教室にも行かなくてはいけないのですが、 外出がとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 下痢がとまらない

    2ヶ月ちかく下痢ぎみです。 腹痛なし、嘔吐感なし、熱なし、ただただ下痢が続きます。 ウイルス性なら腹痛ともなうと思いますが、まったくないです。 寒天を続けてましたので原因かと思い、やめましたがかわりません。 冷えかと思って、カイロをいれてもかわらない。 いちにち4,5回のトイレ回数です。 とくにストレスがあるわけでなく、健康だとおもいますが、下痢だけはとまらないので、ぜひ回答を。

  • 下痢を早めに治したいです

    一昨日突然朝から水下痢をして 昨日嘔吐、発熱しました。 嘔吐と発熱は良くなったのですが下痢だけ治りません。 食事は一昨日からゼリーとヨーグルトを食べています。 飲み物はスポーツドリンクを飲んでいます。 唐揚げが食べたくて仕方ないのですが治ってから3日程度は食べないほうが良いのでしょうか…Σ(´∀`;) こうすれば早く治るとかこれを食べれば下痢に効果がある等何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 腹痛 下痢

    本日朝9時頃食事を取りその一時間後に急な腹痛に襲われトイレで硬い便(なかなか出ない)が出た後からずっと下痢が続いており今でも一時間に一度はトイレに行ってます。 腹痛から5時間経過しますが未だに腹痛はあり途中から血便になりました。 今現在体のだるさはありますが、発熱、嘔吐、吐き気はありません。 なんかの病気でしょうか??このような症状は初めてなので戸惑っております。 心当たりのある方些細なことでも構いませんので是非ご回答おねがいします。

  • 体調はいたって良好。でも下痢。

    ここ数日下痢が続いています。 しかし、腹痛や嘔吐、熱、めまいなどの体調不良は全く無く 体調としては元気そのものです。 が、便意を感じてトイレに行くと軟便~水便で、 お腹を壊した時のように数回続けて便意を感じ、 トイレに駆け込みます。 体は元気なのに下痢が続いているのが不思議です。 放っておいても大丈夫でしょうか。 ちなみに普段は快便で、毎朝きっちり健康的な 排便をしていました。食生活に変化もありません。

  • 突然の下痢 発熱

    高校2年です。 今日学校で体育の授業中突然腹痛があり、11:30の休憩まで我慢してすぐにトイレに行き、下痢でした。それからなんとなくまた出そうな気はしてましたが、普通に弁当食べて、夕方6時頃に家に着くまでは何の変化もありませんでした。ところが家に帰って検温すると37.7度。で、30分くらいあけて測ったら37.3度。ウイルスかと思いましたが今のところ嘔吐・嘔気、腹痛、頭痛などなく、発熱と下痢だけです。昼食から6時間経ち、胃に溜まっている感じもしないから嘔吐下痢症でもないかと。とりあえず明日の朝まで様子を見ようと思うんですが、何が原因でしょうか。最近便秘気味ではありましたが、今朝きちんと出しましたし。精神的に辛いことはないと思いますし。

  • 水のような下痢に頻繁になる

    汚い話です。すみません。 3月の中旬から今までで 水のような下痢に3回も なりました。 1回目は腹痛はなく、 2~3回目は最初にお腹が痛くなり ちょっと柔らかめの便が出て その後2日ぐらいは柔らかめの便が続き 次の日には水のような下痢に なりました。水のような下痢に なってからは腹痛はありません。 1~2回目は、2~3日 水のような下痢が続き治りました。 3回目は半日水のような下痢で 今はちょっと柔らかめの便です。 また何かを飲んだり食べたりしたら お腹が少しキリッと痛みます。 また今咽頭痛もあります。 3回目の前の日は冷たいものを たくさん飲んでいたし、 甥が弱いウイルス性の 嘔吐下痢になっていたり、 姪が風邪をひいていて その次の日に会ったので それが原因かな~?とは思ってます。 ですが、 あまりに短期間の間になったので 何かあるのかなーと心配ですが 病院代がたくさんかかるので なかなか行けずにいます。 同じような体験をされた方や 詳しい方がいたら教えて下さい。 また病院行くなら何科に いくべきでしょうか。

  • 下痢のような痛み

    現在27週目の妊婦です。 お腹が張っていたので、横になっていると下痢に似た腹痛で目が覚めました。 腹痛といっても、下痢以上の痛みで、すごくきつかったです。 トイレに行っても便は普通だし、痛すぎてなのか嘔吐してしまいました。 陣痛の痛みが下痢に似てると聞いた事がありますが、陣痛来るのは早いし・・・。 そのまま安静にしているだけでいいのでしょうか?? それとも病院へ行ったほうがいいですか?

  • お腹が痛くない下痢が続いて・・・

    2日前くらいから、水のような下痢が続いています。30分~1時間でトイレに行きたくなり、まるでおしっこのような勢いで出ます。夜中も同じです。 お腹がグルグル言うのでトイレに行くのですが、腹痛は全く無く、熱もありません。 風邪気味でもなく、生ものや悪い物を食べた記憶もありません。 ここまでひどい下痢なので、食事は控えるようにして水分補給だけを心がけていますが、病院に行って見たほうが良いのでしょうか・・・ また、これって何の病気だと思いますか?

専門家に質問してみよう