• 締切済み

CAD能力証明 金属加工業 面接対策

中小企業ですが、チタン、鉄、ステン、マグネ等の加工と、 医療製品、船舶、熱交換器等、多種の製品を開発をされている会社です。 こちらのCAD/CAMを扱う仕事に応募しました。 2DCADの能力を証明できるようなものを面接用に用意したいと思うのですが、何か有効なものはありますか? 1つは、実際に何かを製図し、所要時間を記したものを用意しようと考えています。 その場合、何を製図すれば良いか迷っていますが、何か良い題材があれば教えてください。 実際の業務では何を製図することになりそうでしょうか??ものによりけりだとは思いますが、相場的に、どのくらいの所要時間で製図するものですか?どのくらいで慣れますか?何が求められる仕事ですか?私は実務としては未経験で、CAD操作は独自に学びました。 CAD/CAMの経験がある方おられましたら、是非アドバイスお願いいたします。

• 68fx
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• batimon
回答No.1

業態からしてCAMがメインでCADが従の仕事だと思いますよ。 加工用の治具とか金型を設計する必要があるのでCADも使うだけだと思います。 図面を読めて簡単な図形を書ければ問題ないと思われます。 図面書く能力より機械加工の知識の方が喜ばれるでしょう。