• ベストアンサー

GSX250EとGSX400E(ゴキ)の足廻り

GSX250eで走行中、カーブで曲がり切れずに転倒してしまいブレーキセンサー、ステム、フロントフォーク、スイングアーム、サス、ブレーキシャフトが歪んでしまい使えなくなってしまいました。 知人から不動のGSX400Eを譲ってもらえそうなのですが 前: ステムは加工無しでの取り付けは可能でしょうか? 後:スイングアームから一式、加工なしでの取り付けは可能でしょうか? 又、細かな違いなどあれば教えて頂けますでしょうか? お分かりになる方いましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年式が同じであればエンジン以外基本的に同じバイクなのでたぶん大丈夫。 というか、もし多少の加工が必要だとしても手近な400Eからの移植が最も手間のかからない方法なのは間違いない。 でもそれだけの事故で、フレームやエンジンは大丈夫なんでしょうか? 普通の感覚で言えば全損廃車が妥当だと思いますが、よほど思い入れがあるのでしょうね。 最終的にはほとんど400Eの部品に交換するくらいの意気込みで取り組めば、結構あっさり復活できるように思います。

bananafire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エンジンガードを付けていた為かエンジンフレームは殆どダメージを受けませんでした。ほとんど作りが同じということですのでためしてみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。