• ベストアンサー

ユーロからドルへの換金の仕方を教えてください。

近々、グアムに旅行に行きます。 以前に、ヨーロッパに旅行に行った時に、1000ユーロ程度残ってしまいました。 このお金をドルに換金したいのですが、なるべく損を少なく換金する方法を教えてください。 また、グアムでユーロからドルに換金できる店を知っている方は、お店名とレートの良し悪しを教えていただけたら、幸いです。 成田だとユーロ→円→ドルと換金しなくてはいけないので、大変損なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

将来ユーロ圏に行く可能性はありませんか? 今ユーロは、対US$で歴史的な高値圏で推移してます。 http://finance.yahoo.com/echarts?s=EURUSD=X+Interactive#symbol=;range=my;compare=;indicator=volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=; ユーロからUS$に両替するタイミングとしては 悪くないと思います。 ただグアムでの両替手数料は、日本国内よりはマシですが 結構かかると思います。 円を欧州でユーロ、米国でUS$に両替すると、 かなり目減りするのと同じ理屈です。 それを覚悟なら、そのままグアムに持って行って、 グアムで両替すればいいと思います。 レートは各金融機関を見比べてください。 他、以下2つのオプションを検討してもいいと思います。 オプション1. 将来ユーロ圏に行く予定があればそれまで取っておく。 渡欧時に利用する。 オプション2. 日本のCITIバンクあたりに預けておいて、 円安になったら円に戻す CITIの換金手数料は高いですが、仕組みを理解するのが難解な FXなんかよりははるかに簡単だと思います。 ご自身の都合で選択してください。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ja/fcy/fcy_savings_deposits.html
kzzu5196
質問者

補足

結局、グアム空港でしか換金できませんでした。しかも、レートは高かったです。 コンビニエンス大阪の道を挟んだ向かいの換金所で、出来るという噂はありましたが、行きませんでした。真偽の程は分かりません。 DFSギャラリーでは、ユーロの換金は出来ないものの、ユーロそのものを使うことができました。ユーロ→ドルのレートが1.33のときに、1.27くらいで使えました。ユーロとドルの併用もできました。 結局、換金は厳しくて(やるなら損覚悟で空港)、DFSギャラリーで直接使った方が良いということになりました。

その他の回答 (2)

• NOBNNN
回答No.2

ひまわり証券ではどうでしょうか? 参考 => http://gaika-exchange.com/19.html 現金でのユーロの場合は何か別な方法が必要なのかも?? ひまわり証券 に電話で聞いてみて

回答No.1

FX口座とシティバンク等のマルチカレンシー口座(外貨預金口座)を作って、 ユーロをシティバンクに預けて、 FX口座にユーロを移し、 ユーロ-ドルでドルを購入しシティバンク口座に移すのが一番お得ですが、 FX口座作るのに1週間程かかりますので、 現地に到着してから安いレートのお店を探すのが一番いいと思います。