• 締切済み

あなたならどうする?

仮の話です。 みなさんならどうしますか? あなたは店番中。他のスタッフもいるが、それぞれ別の持ち場についているため、実質1人。 手元に電話があり、外に連絡することも、内線で他のスタッフに連絡することもできる。 その時、先天的に耳が聞こえず、まだ字の読み書きもできない子供が駆け込んできて、カウンターの受話器をつかみ「うーうーあー」と何かを訴える。 子供の動作と発音から、「救急車を呼んで」と言いたいんだ、とまで理解したものの、耳も聞こえず筆談もできない子供が相手なので、患者がどこでどんな様子でいるのかも聞き出せない。 携帯が手元にあれば、とりあえず現場に案内してもらい、その場で通報できるが、あいにくロッカーの中。 みなさんなら、どうやって救急車を呼びますか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

とりあえず、店まで救急車を呼ぶ。

noname#148105
noname#148105
回答No.1

内線で他のスタッフを呼ぶ。 2人のどちらかが様子を見に行く。