• ベストアンサー

相談箱のメールが変更できない

何度メルアドを入力しても 「このメールアドレスは使用できません」のメッセージが出ます。 Plalaの主メール、フリーメール(Yahoo、live、Excite、googl)どれも受け付けてくれません。 Plalaのメールアドレスを数年前に変更して以来、相談箱メールも受信できません。 現在は相談箱のメルアドはLiveに設定していますが、駄目です。 どのように設定したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

登録ができない問題と受信ができない問題は分けて考えてください。 まず、登録の方はアドレス自体がおかしいわけですが、有料プロバイダアドレスで登録ができないのはおかしいですから、これはOK Waveの事務局へ問い合わせるしかないですね。FAQに問い合わせドームへのリンクが有るので問い合わせると良いです。 その時受信アドレスを入力すると思いますが、迷惑メール設定をしていないアドレスを入力してください。 次に受信できない件は、メールサーバ及びメールソフトでの迷惑メール設定を見直すか設定を解除してください。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCを4台所持していますがどれもアウトでした。 新規に登録してみましたがいずれのメルアドもアウトでしたので諦めます。 FAQには電話もメルアドも記載してあるところが見つかりませんでした。 別にメールが受信不可でもこうしてお答えをいただける訳ですので現状のままにしておきます。