• ベストアンサー

ヤフーメールで受信箱が空

ヤフーメールとoutlookexpressを使用しています。ヤフーメールの方ですが、試験的に自分のアドレスに送信して見ましたが、自分から自分へメールは届いたのにヤフーメールの受信箱は空です。送信済みには入っています。受信したメールはどこにありますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamonpa
回答No.3

Outlook Expressで受信してからメールのページで確認したのではありませんか? だとしたら、Outlook Expressの設定で、『サーバーにメッセージを残す』設定にしていないと、Outlook Expressで受信すると、Yahooメールの方には残りません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。サーバーにメッセージのコピーを置くというところにチェックは入っています。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 自分から自分へメールは届いたのにヤフーメールの受信箱は空です 表現が間違っていないですか? メールは送信できたのに届いていない が正しい表現なのでは? >送信済みには入っています。受信したメールはどこにありますか この情報だけでは分からないです。 もしかしたら迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている可能性があります。 それ以外の問題については、リンクを参考にして、それでも解決しない場合はYahooへお問い合わせになることをお勧めします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょとした設定のミスだと思うのですがそれが何かがわかりません。

回答No.1

>ヤフーメール ってブラウザでのウェブメールですか? でしたら、ゴミ箱かもしれません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました、ゴミ箱にはありませんでした。