• 締切済み

整形について

最近、整形している女性が増えています。 タレントなんかは、当たり前に、素人でも最近は。 整形というのは、結局、本当の自分を否定する行為の為、真の自信なんかにつながらないと想像してしまうのですが、整形された方、実際はどうなんでしょうか?幸せ度UPしましたか? ちなみに、反対している訳ではありません。

みんなの回答

回答No.1

私は一部整形が完了しています。 本当の自分を偽っているとは思いません。 苦労して痛みを耐えて、美しさを手に入れました。 お金も整形は凄い掛かります。 それでも整形を夢に見て頑張っています。 毎日幸せだし楽しいです。 綺麗になれた事がとても嬉しいです。

rfrfr111
質問者

お礼

有難う御座います。 心の底から思えるならそれはきっと幸せですね。

関連するQ&A

  • なぜ整形顔を可愛いとか可愛くないとか騒ぐの?

    近年、タレントの整形率は極めて高いのでしょう。 最近は、ハイビジョンに変わってきたせいか、すぐわかりますよね。 ましてや、韓流タレントなんかはサイボーグでしょ。 整形自体は否定しないのですが、 それを可愛いとか可愛くないとか騒ぐ大衆の心理ってどういう感覚やねん?と思ってしまいます。 整形がうまくいったかいってないか医者の技術力を評価しているの? 元も可愛いから整形しても可愛いんだとか、だから..でもないかと。 皆さん、どう思いますか? 極めてとりとめもない質問です。笑

  • 整形について・・・☆

    こんにちは☆整形を考えている、高2です♪ 最近、アイプチをやり続けてきたせいで、瞼がたるみ、だんだん利かなくなってきたので、本気で整形しようと考えています♪噂では、品川がいぃと聞いたので品川でしようとしているのですが、実際☆品川はどうですか?? あと、やはり整形をすると周りにバレてしまいますか??私の場合、前々から周りの友達に『将来整形するんだぁ~』などと冗談交じりで言ってしまった為、聞かれたら否定しきれない様な気がします(><)!!最初は堂々としようかと思ったのですが、やはり噂になったら嫌なので↓本当に仲の良い子だけに言おうかなぁと思っています☆ 経験者の方、または周りで整形された方がいらっしゃる方などアドバイスくれたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^^)

  • 彼女が整形を考えています

    僕には大学2年で学部同期の彼女がいます。知り合って3ヶ月、付き合って3ヶ月の計半年の仲です。 彼女は去年の夏に、痩せすぎにより薬で太らされ、それによって容姿にコンプレックスを持つようになってしまいました。現在かなり重く、精神科にも通っており自分の価値を全て否定したり、学校には通っていますが家からできれば出たくないと言っています。 最近打ち明けてくれたんですが、バイトをたくさんしている理由が、整形をしたいからということです。鼻で70万円くらいかかり、また、頰も気になるそうです。 僕は彼女に、整形のことは否定しないし応援するけど、沼にはまってしまうことは怖いと伝えました。僕としては、整形して自分に自信が持てるようになるのなら、整形するのも悪くはないのかなと思います。整形が精神的な支えとなっているようで、そのためのお金を稼ぐことだけが自分を認められる材料になっています。僕がかわいいと言っても嘘やお世辞としか聞こえないみたいです。 彼女の整形について、みなさんどう思うでしょうか。また、注意点を教えていただきたいです。

  • 日本人の(顔の)整形について。

    先日、お隣の整形大国の方の1意見がTVで流れておりました。 より良く生きたい意味合いだけは同意できました。 自分は平凡な顔で、整形してまで好まれたいとは思えません。 国内でも、自分でブサメンでモテないと言ってる人も、 わざわざ整形してモテようとはしない男が多い気がします。 男は、音楽活動、似合う髪型や服装の工夫、トーク、金、 色々別の努力でカバーしようとする人が極めて多いと思えます。 ・整形は自分を偽りる 偽者になる騙す行為 ・自分で自分を否定した事実が刻まれる行為 ・親からの遺伝というルーツや存在を否定する行為 ・上記の社会の否定感情を受けたくないだけの逃げ腰 というネガティブな印象で選ばない人が多いと思います。 しかし、 男に比べ容姿で悲しい思いをする事もある女性は、 プチ整形など一部を変える人も結構居ると聞きます。 激しすぎるコンプレックスで自信を無くし過ぎるなら、 節度有る整形なら、自分は否定はできないと思います。 性同一性障害の方の重度の整形は仕方ない気もします。 交通事故などでの復元のための整形も。 しかし、 理屈を並べようと思えば幾つでも並べられる気がしますが、 もっと 理屈ではない漠然とした整形への抵抗 が有る気がするのですが、これは何故なのでしょうか? 漠然とした質問になってすみません。 整形に対するお考えや、 国による整形の捉え方の違いを知っていらっしゃる方、 お話をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • プチ整形を打ち明けるべき?

    私はもうすぐ埋没法を受けようと思っている者ですが、実際にされた方にお聞きしたいのは、このことを彼氏(ご主人)に打ち明けたかどうかということです。打ち明けるべきことなのかどうかが知りたいです。私はむしろ、一重なのを知られたくなくて整形するのに、結局打ち明けるのなら苦痛だな・・と思ってしまうのですが・・。特に男の人ってメイクとかもしないので、一重のつらさとかもあまり分からず、プチ整形とは言っても否定的な考えを持っている人の方が多いのでは・・と思うとやる前から憂鬱です。

  • 15歳なのですが整形がしたいです…

    今春から晴れて高校生になるものですが 自分の顔には自信がありません・・・ 顔が遺伝的にでかく、でこも広いです。 いつもへこんでいるわけではないのですが 鏡や写真などを見たときはけっこう長い時間、 へこんでしまうことが多いです。 僕はけっこう心が弱い方だという自負は ありますが、自覚したところでどうにかなる ことではありません。 実際顔には自信がありませんし・・・ 死にたいと思ったりもします、けど死ぬぐらいなら 整形をして変わってもう一度やり直したいな、と 思っています。 自分が変わり少しでも前向きになれたらな、っと 思って整形をしたいと思っています。 決して軽はずみでの考えではありません。 顔の写真を貼ってみたいとも思いましたが 方法がありませんし第一怖いです… まあ写真があった方がアドバイスとかは しやすいんでしょうし、その方が想像で いわれるよりはいいと思うのですが。 自分的には今からでもしたいのですが 時期的にまだやめといた方がいいのではないか、 とは思っているのですがどうでしょう? 最悪、大学進学までには必ずしたい!と思っています。 親に授かった顔を変えてしまうということに 罪悪感を感じてはいますが、やはり前向きに なるためには必要なことだと思っています。 整形以外で顔が変わるのならばそれに越したことは ないのですが・・・ 長文、失礼しました。

  • 整形すると不幸になるの?

    京都で長年、人生相談をしている有名な占い師がいます。 その占い師が言っていたのですが、整形している女性が相談に来ることが多いそうです。 「整形してモテて幸せになると思ったけど全然そんなことない。」 「整形しても、モテるのは一瞬だけ。本当の幸せって何?」 「整形して鼻を高くしたけど、何年か経つと鼻が崩れてきた。もう高くできないと言われた。整形する前の方が高かった。」 などなど。 globeのKEIKOをテレビで見ると、鼻が低くて、顔が崩れているような感じがしました。 あれも整形した後遺症なのかなと思ったりします。 その占い師は「整形しても一時期だけ。結局、不幸になるだけだから止めときなさい。」と言います。 また「20代は生まれ持った顔だけど、30代40代になると、性格が顔に出てくる。 性格が悪いと顔も醜くなる。 だから内面を美しくしなさい。 内面を美しく保つと、30代から美人になるし、幸せな家庭を築くことができる。 あなたの内面の美しさを見てくれる男性に出会える。」 と言います。 確かに、整形してイミテーションの美貌を手に入れても一瞬だけ。 「整形して結婚した友達が最近、離婚したな~。」 「性格良くて、おっとりしてて、少しデブだった友人は平凡で幸せな結婚生活しているな~。」 と思い出したりします。 整形して人工的な美顔になるよりも、内面を研くほうが長期的な美人になれるのねと思ったりします。 【1】整形すると不幸になるって本当なんでしょうか? 【2】みなさんの友人で「整形して幸せになった人」と「整形しなくて幸せになった人」はどちらが多いですか?

  • 娘が整形を望んでいますが・・・?

    16歳の娘が二重まぶたにする整形を強く望んでいます。 お聞きしたいことを列挙します。 1.埋没法という手術について  安全性や短所など 2.手術以外について   手術には満足したが、結局は後悔していないか。  整形したことが周囲に広まりイジメにあった、生活態度が悪くなったなど。 私自身は当初、反対でしたが、娘が一重まぶたをあまりにも気にしているので、最近は半々くらいになってきました。 以上、よろしくお願いします。

  • 整形って悪いこと?

    こんにちは。はじめての投稿で不備が あるかもしれませんが…… 私は今17歳の高校生です。 普通の家庭で生まれて、学校にいけば 友達もいるし、おこづかいもあるし、 なんの不自由もなく幸せなはずです。 贅沢な悩みなのかもしれません。 誰しもコンプレックスの一つや二つは あると思います。 私にももちろんあるんです。 それはくっきり一重まぶたです。 ネットでよく話題になる詐欺メイク、 まさにあんな感じだと思います。 アイプチをして二重にすると、変わります。 それに気づいたのは、高校に入って からでした。 それからというものの、毎日どんな ときでも欠かさずアイプチをしている し、していないのはお風呂のときくらい です。 ずっとしてれば、跡がついて二重になる と聞いたので、それを信じてやってきました。 それからもう2年がたちます。 二重ならず、むしろ皮が伸びてひどく なっています。 アイプチもうまくできなくなくなって、 毎日ため息ばかりです。 アイプチをしてから、自信ができたか っていうとそうではなく… むしろどんどんなくっていきます。 朝うまくいかないと、遅刻してでも うまくいくまでやって、 授業中でもトイレにいって直したり、 ひどいときはへこみすぎて保健室 にいってしまうくらいです。 昔と比べて笑うことも減ったし、 人と関わるのが嫌になって 外出するのも極端に減りました。 こんなに辛い思いをするなら、整形した 方がはやいんじゃないかと思います。 自分なりに努力はしたつもりです。 ネットで見つけた二重になる方法や、 独自であみだした方法… やれるものはすべてやりました。 二重にこだわらなくても、どこか 自信がもてるものをつくろうとして いろんなことに挑戦してみたりしました。 こういうネガティブな考えを消そうと いい風に捉えようとしたり… 整形という手段は自分が働くまで 我慢するべきだと思います。 そういう考えがあったから、頑張って いましたが… もうそろそろ限界です。 待てそうにありません。 母に一度相談してみましたが、 整形なんて……という考え方みたいで どうやら話しても無駄なようです。 そりゃ、母みたいなフィリピン人みたいな 堀の深い顔の人にはわかんないでしょうね … 人の悩みなんて誰も理解できないし、 理解できても一部分だけで… 同じ思いをしないとわかるわけない。 そう思うと悲しくて苦しいです。 どんなに頑張っても上手くいかないし、 もうどうしたらいいかわかりません。 他人からみたらどうでもいいこと なのはわかってます。 だからつらいです。 なんでこんなことで悩んでるのか… こんなうじうじしてる自分が嫌いです。 でもこの悩みは感情がなくならない限り 消えません… 来年は受験なのに、こんなことで 悩んでいるのはいやです。 整形したいです。 だめなんでしょうか?? 美容のためにお金を払う行為は世の中に たくさんあるはずです。 なのになぜ、整形だけタブー化され てるんですか?? たしかに、あちこち整形してしまうの は危険だとおもいますが…

  • 学生の整形

    こんにちは、21歳学生(男)です。私は背が低く顔がでかく(顎がでかく)しゃくれています。それで今、整形するかどうかで悩んでいます。するとしたら輪郭のみです。 前までは自分の気にしすぎだと思っていたのですが、最近、周りから言われるようになりました。それ以来、常にこのことばかり考えしまいます。忘れようと思っても、そこらじゅうの鏡や窓ガラスを通して自分が見えてしまい、どんなに楽しいことをしていても、その度に気分が下がります。そのあと家に帰ると、一晩中そのことばかり考えてしまいます。このせいで勉強が手に付かないこともしばしばあります。また普段から周りの目が気になってしょうがありません。こういったことがあり、私としては早く整形したい一心です。輪郭以外はいじらないと決めています。輪郭の整形は骨を削るのでそう簡単にできるものではないということもわかったうえでの相談です。 長くなりましたが、今回相談したいのは… こんな私が整形したら私は変わることが出来るでしょうか??また、整形するとしたら時期はいつがいいでしょうか??学生のうちか、就職してからか、など具体的にお願いします。 整形に関して否定的なかたでも、実際に整形した方でも、色々なアドバイスお願いいたします。