• ベストアンサー

買って良かった?

ノートPCの購入を考えています。一応、TOSHIBAダイナブックのC8シリーズです。 ノートPCを使っててよかった機能があったら教えてください。 たとえばDVD-RW、テレビチューナー機能。ほかにはPentium4でよかったなど。 デスクトップをもっているとノートPCの必要性ってそんなにないと思います。デスクトップをもっていながらもノートPCを買ってよかった、どうしてよかったのかも教えてください。 私もデスクトップをもっててノートPCを購入するメリットが想像できないで購入を躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.13

こんにちわ。 参考にならないとは思いますが、独り言だと思ってください。 わたしも先日まで不要派でした。 が、転職をしてみて、色々外での業務が多くなり、会社はパソコンを貸与してくれない。。。 というわけで選びに選んでPrius買いました。 理由は単純。シリアルポートが付いているから、です。 ネットワーク系のお仕事なので、コンソール接続とか出来ると便利なんですね。 今はUSBでも出来るんですけど、内蔵されているのであればその方がいいってのが一点。 次点としては見た目の良さですね~。真っ白ボディで、かわいいです。 今後は仕事もそうですけど、実家に帰ったりした時に色々できるかなーと。 先日もMSBlasterの騒ぎの際はUSBメモリに色々ツールを詰め込んでましたが、 次からはパソコンごともっていけるので便利になりそうです。 ただワンルームの狭い家ですから、家の中で使う機会はかなり限られそうです。 メインのデスクトップでDVD焼いてる時とかなんかをダウンロードしてるときとか。 うちもデスクトップが2台あってそこにノートを1台追加したんですが、 一台はメインパソコンでもう一台はサーバなので、メインパソコンがいじれない状況にある時に重宝できそうです。 だけど、今んところ買ったばかりですがセットアップ以外で、ノートの電源を入れることはないですw

Scotty_99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >参考にならないとは思いますが、独り言だと思ってください。 そんなことありません。大変参考になりました。 >会社はパソコンを貸与してくれない。。。 そういう境遇なんですね。同情します。でも、仕事場にノートがあるとその便利さが分かるような気がします。 >真っ白ボディで、かわいいです 同じくdaynabookも真っ白です。これに気に入っちゃいました。動機は同じですね(~_~;)。いまは必要なくても来年になったら必要になるかもしれないので買いたいと考えています。 >今んところ買ったばかりですがセットアップ以外で、ノートの電源を入れることはないです これを聞くと少し躊躇してしまったり・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

バッテリの持ちが良いものが良いです。 ペンテ4なんか積んだ機械を使ったら長くて2時間しか使えません・・・ もっと電力の効率のいいCPUをつんだPCを買うことをおすすめいたします。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PEN4がペケとは知りませんでした。私もバッテリーのもちは生にします。バッテリって進歩したと思ったら、いまだに5時間ほどなんですね。ちょっとがっかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinjif
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

ノートPCを買うなら、絶対無線LANにするべきです。ワンルームに住んでいるのなら、あまり問題ないかもしれませんが、2DKとか、部屋が複数あるなら、インターネットする場所を選ばない無線LANです。 

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LANがいいとは。。。トイレにももっていけますね(^^ゞただ、モデムやルータが有線なのでそれも処分することになりますね。有線ルータ買わなければよかったです(T_T)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPU交換

    この間「pentium Dual-Core E5200 BOX」を購入して昨日届いたのですが、もともとノートPCの方のCPUを交換しようと考えており買ったものなんですがこの商品はノートPCには使えるのでしょうか?? パソコンは、「TOSHIBA dynabook AX 840LS」を使っています。

  • TOSHIBA Dynabookでの無線LAN接続

    TOSHIBAのノートPC「Dynabook AX」シリーズを購入しようと思っていますが、使用する際に無線LANを構築したいと思っています。 このタイプのノートPCで無線ルータを使用した際にノートPC側で無線LANカードは別途購入して取り付けが必要ですか? ノートPCの使用は下記の通りです。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820ax/spec.htm

  • 買い足しです。スペック比較お願いします。

    現在ノートPCに22インチ液晶を繋いで使用しているのですが、 動画編集中や、地デジ(恵安の外付けチューナー)を視聴しながら ネットなどをするとかなりストレスを感じるのと、もう一台22インチの 液晶モニタがあるので中古の地デジチューナー内臓のデスクトップPCを 購入してノートPCを親にあげようかと思っています。 購入予定のPCと現在のノートPCではスペック比較をしてください。 (恵安の地デジチューナーはかなり消費するので購入予定のPCには使いません) ノートPC 東芝dynabook cpu:Pentium Dual-Core P6000 1.86GHz メモリ:2GB HDD:320GB VGA:Intel HD Graphics(763MB) デスクトップPC gateway cpu:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz メモリ:3GB HDD:500GB VGA:GeForce 8500GT(256MB) よろしくお願いいたします。

  • CD-R/RW購入について

    PC初心者なのですが、 外付けのCD-R/RWを購入しようと考えています。現在使っているPCはノートのToshiba DynaBookのSatellite2720でCD-ROMしか搭載していません。主な目的は音楽CD作成と、デジカメで撮った画像をCDに焼くためです。なるべく低価格で購入したいと考えています。現在、海外滞在のためオンラインでの購入を考えているのですが、どのサイトにいけばよいのかよくわかりません。お勧めがあれば教えてください。

  • デスクトップPCからノートPCへのファイルの移動方法

    デスクトップPC内にある200M以上の動画データやファイルをノートPCにできるだけ早くコピーするにはどうしたらよいでしょうか?CD-RやDVDに焼くやり方以外にお願いします。ちなみにデスクトップPCはNECのVL500/2をノートPCのほうはTOSHIBAのdynabookのC7?を使ってます。どちらもインターネットにつないでます。

  • PCとサーバーの違い

    PCにはいろいろな種類があると思いますが、疑問に思ったことがあります。 デスクトップPCやノートPCとサーバーは何が違うのでしょうか? CPUも違いますよね・・・ デスクトップやノートでは:IntelCoreiシリーズやCeleron、Pentiumなど サーバーでは:IntelXeon 回答宜しくお願いします^^;

  • WORDのインストールについて

    2003年よりノートパソコンのdynabook(Windows XP)を使用しています。しかし今年の4月に一回壊れてしまい、業者の方にリカバリーだけしてもらい、何とか今も使えています。ただWORDやEXCELといった昨日はすべて失われたままなんです。現在私が持っているCD-ROMは以下のものです。 リカバリ CD-ROM TOSHIBA dynabook C7 シリーズ disk 1,2,3 アプリケーション CD-ROM TOSHIBA dynabook C7 シリーズ disk 1,2 CD-ROMを以前使用しようとしたのですが、途端にフリーズするなど不具合を起こしてしまったので、何とか一発でWORD機能を取り込めればと思っています。第一これらのCDにWORD回復機能が入っているかも不確かなのですが…。 どなたかご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • DVD Shrinkでバックアップしてる途中にパソコンの電源が切れます。

    DVD Shrinkでバックアップしてる途中にパソコンの電源が切れます。 これって何ででしょうか?あと、ちゃんと最後までバックアップできるようになる対処法を教えてください。 スペックが足りないんでしょうか? PCは、ノート、TOSHIBA Dynabook、ペンティアム4、2.2Ghz、メモリ256M、40Gのハードディスクです。

  • PC壊れた、修理する?

    こんな質問して申し訳ありませんが・・・。 購入後約2年のダイナブックノートPC(10万円くらい)が故障して、電源ONはするが、画面がまったく反応しません(TOSHIBAロゴも出ない)TOSHIBAに連絡すると、約3万4千円かかると言われました。 修理するかどうか迷っています。 このノートが無いと困るわけでもありません。デスクトップも別のノートもあるので。。 ただ、娘がノートパソコンを欲しがっていますので修理して渡すということもできます。 あるいは、自分で修理しなさいと渡すことも出来ると思います。 YAHOOにジャンクで出すことでもいいでしょう。 どうすればいいでしょうか? なんとも、自分で決めなければダメなことですが、10万円のパソコンで3万4千円もかけて治すのがいいのか、VISTAですし、すごくいいパソコンとも思えませんし・・・。(DVDはマルチです)

  • 教えてください。

    オーストラリアから失礼します。 日本から持ってきたPCが調子が悪くなってしまったので、現地でPCを買いました。以前からTOSHIBAを使っていたのもあり、今回もTOSHIBAでSatellite A80を購入しました。(前回TOSIHBA Dynabook A9シリーズ) 困った事にバックアップ用に作っていたCDがすべて空のCDだと新しいPCで認識されてしまいます。 新しいPCのDriveは DL DVD SuperMultiDrive(DVD+R+RW,DVD-RAM)と書かれています。音楽CDやMOVIEなどのCDRは読み込むのに、データーやプリンター用のインストロール用のCDが読み込なくどうしていいか困ってます。 よろしくおねがいします。