• 締切済み

大学の休講の連絡

休講のメールが誰からも来ませんでした。 友達に聞くと二人から来てたと言われ少しショックです。 話したことあるけどアドレス知らないので来なかったのはしょうがないですが・・・。 学校のHPに休講知らせが書かれ、見た人が学校の子に一斉送信する感じです。 めったに休講なんてないのであまり見ない子が多いです。 何か妙に落ち込んでしまいます。 友達の数に反映されるんだなと。 全員が全員来てたかはわからないですが・・・。 落ち込むほどのことでもないですか? みなさんだったらどう思いますか? くだらない質問かもしれませんがすいません。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

>めったに休講なんてないのであまり見ない子が多いです。 個人で確認するのが基本。 アドレス知らなかったら来なくて当然じゃない? でも、 休講の連絡はホームページでするんでしょ? それを怠ったあなたの責任。 昔の話するのもどうかと思うけど、 インターネットのない20数年前は 休講かどうかなんてキャンパスに行かなきゃ 判らなかった。 掲示板確認しないで教室に行って 待てど暮らせど誰も来ないなんて 事もあったんだから。 自宅で確認できるのだから これからは確認しましょうね。 で、連絡来た友達にアドレス教えたの?

c1h2o3c4o
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で確認するようにします。

• kei74
回答No.3

>見た人が学校の子に一斉送信する 要はツレに好意で教えるって事だろ? >友達の数に反映されるんだなと。 当たり前のハナシだな。タダの顔見知りから奉仕を受けられるとでも思ってんの?

c1h2o3c4o
質問者

お礼

ありがとうございました

• TANUHACHI
回答No.2

僕が学生時代だった頃、現在の質問者様の様に「メールで休講を知る」などとの事はありませんでした。 講義の時間に合わせて学校に行き、休講掲示板を確認して掲示がされていれば休講、或いは講義開始時間を過ぎても教員が来ない場合(規定として30分)は自然休講の形となりました。  登校することもせず自らが確認することもしないで友人からの連絡を待つならば、それは大学生としてあるまじき行為と批判されても仕方ないでしょう。少なくとも大学は勉強するために行く場所であり、友達作りの場所ではありません、勘違いなさらないように。

回答No.1

貴方が学校のホームページを見ればよかっただけの話で、中継する役割の人だって 急に休講になったりとかの事情で皆まで送りきれなかったのかもしれませんし。 もしその日がその授業だけだったらちょっとショックかもしれませんが。

c1h2o3c4o
質問者

お礼

ありがとうございます