• ベストアンサー

旅行でかかったお金の最高額はいくらですか

旅行はリッチで高額な旅行から格安ツアーまでピンキリです。 旅行でかかったお金(ひとりあたりの旅費)でいままでの最高額はいくらですか。 もしさしつかえなければ行き先も教えてください。 私の場合、ヨーロッパへ行ったとき、ひとりあたり約30万円かかったのが今までの旅費の最高額です。

noname#143891
noname#143891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udm57236
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

オーストリア6泊8日で80万円。 航空券(ビジネスクラス)60万円+ホテル代10万円+移動交通費2万円+ 食事代(アルコール含)5万円+お土産+3万円=80万円 ツアーではなく全て個人手配だったので割高でした。 ちなみに、最少金額は 韓国2泊3日で39800円 ツアー代29800円+食事代4000円+移動交通費2000円+ お土産+4000円=39800円です。 (一人分の金額です)

noname#143891
質問者

お礼

ビジネスクラスを利用すると旅費もグーンとあがりますね。でも楽しい思い出もできたのであれば旅費が高額でも価値ある投資かもと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

新婚旅行で行ったギリシャ・エジプト(10日間)で、オプションや食事代、お土産代等を含むと一人当たり100万円くらいだったと思います。 当時は円安で1ドル200円強だったと思います。 現在だったら1/3位の費用で行けますね。

noname#143891
質問者

お礼

>現在だったら1/3位の費用で行けますね。 昔(昭和の頃)は海外旅行は庶民にとって高嶺の花でしたよね。今は誰でも海外へゆきますよね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

新婚旅行でスイスに行った時は 二人で100万円くらいだったかな。 お土産物代がけっこう嵩張りました。 餞別をかなりもらったので。

noname#143891
質問者

お礼

1人当たり50万円ですね。 スイスは行ったことがないです。行ってみたいです。

関連するQ&A

  • ヨーロッパへの卒業旅行!! いくらくらいかかりますか??

    来年の2月か3月に卒業旅行に行きます。 行き先はヨーロッパ(第一候補はイタリア)で、8日間くらいで行きたいと考えています。 海外旅行は初めてなので、ツアーで行く予定です。 そこで質問なのですが、旅費・食費・お土産(ブランド品は買いません)など全部合わせていくらくらい必要でしょうか?? また、オススメの旅行会社を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お年玉、最高額はいくら?

    こんにちは 一人の人に、一度にもらったお年玉の最高額はいくらですか?

  • 万馬券の最高額っていくらなんですか?

    日本のJRAのホームページをみたらたしか3連単1800万円とかあったのですが、世界最高額の万馬券っていくらなのでしょうか? ちょっと気になったもので・・・・・ やはりアメリカだと1億2億とかあるんでしょうかね?

  • ポイ捨てされてる残高明細の最低額と最高額はいくら?

    ATMの周りには残高明細が多数ポイ捨てされてます。 あなたが見たポイ捨てされてる残高明細で最高額と最低額はいくらですか? 私は最高額が1,230,000円で 最低額が439円です

  • 一回の食事で使った最高額

    一回の食事で使った最高額 今まで豪快に使った金額はいくらですか? 後悔はしませんでしたか? 私は今まで焼き肉で一人10000円使ったのが最高で、冒険したことがないです。後悔はしなかったですが、1度きりです。

  • 厚生年金の最高額は夫婦でいくらですか?

    厚生年金の最高額は年330万円ほどと聞きました。 これは本人だけの話ですよね。 配偶者は一緒に支払ったものとして受給資格がありますが、これの最高額はいくらなんでしょうか? 夫婦そろって最高いくらもらえるのでしょう? 受給開始の年齢によって違うと思いますが、とりあえず65歳として教えてください。

  • 今まで最高勝ち額、負け額は??

    こんにちは。 悩んでいます。。 彼氏の影響でスロットがやめれなくて困っています。 負けるのはわかっていてもお金をおろしてまでいってしまいます。。 女なのに>< ところでみなさんは、ちなみに今まで最高いくら勝って最高いくら負けましたかぁ??教えてください。。 ちなみに私は最高で1日23万、負け額は1日で7万です。

  • お年玉 最後に貰ったのは? 最高額は?

    お年玉 最後に貰ったのは何歳の時でしたか? また、最高額はいくらでしたか? 私は、45歳まで義父から貰っていました(^_^;) 最高額は、その義父から貰っていた十万円でした

  • 親との旅行

    こんにちは。 このカテでも時々回答しているのですが、旅行好きな です。 はじめはツアーに参加してましたが、今ではすっかり個人旅行者です。基本的には一人旅でのほほんと出かけています。 が、今回60代の母親を連れて旅行しようかな、と思ってます。 ツアーに参加したほうがいいかな、と思うのですが、かといって全部ツアーだとつまんないかな、でも、親連れてだとアシがないと面倒、でも旅費は全部私が持つんだからわたしの好きなように決めてもいいんじゃないの、とあれこれ考えてしまいます。 要するにあんまり自分で親の面倒見たくないんです(笑)。せっかくの旅行なのだから、楽しみたいんです。すぐにケンカになるので、旅先でモメたくありません。 そこでみなさまに質問です。 1.親を連れて旅行する場合、どういう形で連れていったか(ツアー、個人) 2.期間はどれくらい 3.行き先は? 4.親つれていくときの注意点は? 5.国内と海外となら旅費、滞在費含めてどちらのほうが安く行けれるか? ちなみにchapaが考えているのは 2泊3日か3泊4日で、海外なら韓国、台湾ですが、 国内なら、九州、沖縄、飛騨、東北あたりを考えています。(国内あんまり知らないのでよいところありますか?)

  • いくらでいけるかな~?と悩んでます。

    いくらでいけるかな~?と悩んでます。 今年の9月から11月まで3ヶ月間でヨーロッパを回ろうと考えています。 貧乏旅行ですが、女の一人旅のため、なるべく安全に楽しく旅行したいと思っています。 滞在するのはパリと、フィレンツエが今のところ決まっているだけですが、3ヶ月ヨーロッパで滞在しようと思うと だいたいいくらぐらい必要でしょうか? どのぐらいお金を貯めていけば足りるのか悩んでいます。 曖昧で 申し訳ありませんが、どうか 予想できる方、 よろしくおねがいします!