• 締切済み

映画メメント

メメントという映画が面白そうなんで観てみようと思うのですが、 私はとにかく怖いのとかグロいのが苦手です(>_<) メメントってそういう痛いシーンとかないですか? 大丈夫ですか? グロいのはゾンビランドでギリギリでした(T_T) ついでにオススメのミステリー映画も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

ゾンビランドがギリギリOKならメメントは余裕です。グロはなかったはずです。 ただ若干コメディタッチのゾンビランドと比べると、シリアスなサスペンス物なので怖いというかハラハラはするかもしれないです。

andy88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グロがなくてよかったです(T-T) 今度観てみます!

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

メメントは面白いです グロくはなかったはず ミステリーはミステリーだけど謎はないです DVDの特典は見ちゃダメです

andy88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度ゆっくり観てみようと思います! 特典は観ないようにしますね(笑)

関連するQ&A

  • メメントのような映画

    クリストファーノーラン監督の「メメント」のように、 映画の流れが時系列に沿ってなくて、錯綜したり、 終わりから戻るように描写されるような変わった映画(邦画洋画含め)を探しています。 またそのような映画は一般的になんと呼ばれるのでしょうか。 先駆けとなった映画も探しています。 よろしくお願いします。

  • メメント

    「メメント」ってそこいら中の映画館で上映されるんでしょうか? それとも単館? 情報誌を見ればわかることなのでしょうが、 教えていただけますか?

  • ウディ・ハレルソン主演のオススメ映画教えて下さい

    「ゾンビランド」で主演をしていた タラハシー役のウディ・ハレルソンさんの出演・主演しているオススメ映画ってありますか??? *ゾンビランド以外でお願いします

  • ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というのは……

     ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というものはありますか。  ゾンビ映画の中で襲われるカップルのセックスシーンがある、というものではなく、ズバリ、ゾンビと人間のセックスシーン,ゾンビとゾンビがカクカク動きながらのセックスシーン,といった作品です。  宜しくお願いします。

  • 映画「メメント」で主人公レナードが持っているカメラは何ですか?

    映画「メメント」で主人公レナードが持っているカメラは何ですか? 宜しくお願いします。

  • saw、メメント、ユージュアルサスペクツ、セブンのような映画

    はじめまして。若干長文です。 私事ですが、最近映画の虫になっておりまして 様々な映画を観ているのですが、その中で 「saw」シリーズを観て他にも同じような 映画がないか探しています。 ちなみに過去に見たものは上記(saw,メメント、ユージュアル・・セブン)のほかに ゲーム、ボーンコレクター、キューブシリーズ、マルホランドドライブ、マルコビッチの穴 (これはジャンルがだいぶ違うかもしれませんが)などです。 ジャンルの仕分けがぐちゃぐちゃでしょうが、オススメの「大どんでん返し」、 「犯人は誰だ」、「なるほどねぇ」的な映画があればお教えください。。。 ******************************** 何だか我ながら根暗な質問ですが、上記とは若干ジャンルが異なりますが 同じくオススメの映画があればお教えください。 ジャック・サマースビー、評決のとき、ドッグヴィル、エス、GIA、17歳のカルテ、モンスターのような 道徳、人種、人生、人間の心理・・といったものを題材がありましたら、 こちらもお教えください。 ちなみに、トレインスポッティング、ヴァージン・スーサイズなども 個人的に大好きでした(質問に関連性がないようにも思いますが・・・。) 過去に見たものを羅列しすぎて皆様にお答えを頂きにくいような気もしますが、 ジャンルに問わず何かオススメの映画ありましたら(結局、これが本質的な質問でした。。。。)よろしくお願いいたします。

  • 映画「メメント」何度観てもわからない!

    映画「メメント」を公開当時劇場まで足を運び鑑賞してDVDも購入して何度も観ているのですがいまだにあの映画のストーリーが正しく理解出来ていません。奥さんは家に侵入した男に殺されたとレナードは言っていますが、自分と似た症状の男性の糖尿病の奥さんがインシュリンの過剰摂取で亡くなったと言うエピソードが実はレナードの事なのかなと思ったりわけがわかりません。正しいストーリーをご存じの方誰か教えて下さい!

  • こんな映画ありませんか?

    「メメント」や「π(パイ)」のような、 ちょっとシュールで哲学っぽいテーマのある映画が好きです。 他に似たような感じの映画ってありますか? オススメがあったら教えてください。

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • 最後までダレなかった映画を教えてください。

    大抵の映画は途中でダレるシーンがあるものですが 最後までダレなかった映画を教えてください。 (洋邦、問いません) 私は 「48時間」「メメント」「パフューム ある人殺しの物語」等です。