• 締切済み

コンピ指数

競馬の予想法で、消去法、コンピ指数というのがあるらしいですが、まったく知りません。 消去法、コンピ指数というのは何の事ですか? それって当たるんですか? ここ最近競馬スランプでほとんど予想が当たらないので藁にもすがりたい気持ちです。 ご存知の方よろしくお願いします

• 競馬

みんなの回答

回答No.3

消去法とは単純に出馬表を見て 「消せそうな馬を消していき残った馬の中から予想する」方法ではないでしょうか? ただこの「消せそうな馬の基準」が何であるのかはわかりません。 自分ではある程度は持っていますので8頭くらいまでは減らせますが 結果的には消した馬が来ることも多々あり 「消し基準の設定」がおかしいのかと反省することも多々ありますがね。 コンピ指数とはおそらく「日刊スポーツ新聞の看板指数」ではないでしょうか? これに関する予想法というか攻略法は巷に溢れていると思います。 ここへ質問する前に「検索」はかけなかったのでしょうか?

• rowena119
回答No.2

どうしても当てたいなら、一番人気馬が、単勝5倍以内で、二番人気馬が単勝5倍以上時に、一番人気馬の複勝を買う。75%の確率で来ます。または、一番人気馬から7番人気馬までの馬連を買う。これも確率は75%くらいです。私が25年以上前に見つけた法則です。現在、3連単の法則を検討中ですが、100%などというものはないと思ってください。因みに、消去法もコンビ指数というのも、言葉は見たことはあるかもしれませんが、内容は全く知りません。

回答No.1

コンピ指数なんて計算式が分からないものを信じるのですか。 指数系はペースが複雑に絡み合う中央競馬では役に立ちませんよ。