• 締切済み

JavaでOSを再起動させる

Java初心者です。 Linuxのconfファイルを簡単に書き換えるCLIコマンドを作成しました。 そこで、しつもんですが、JavaプログラムでLinuxのコマンドとかを呼び出すことは可能なのでしょうか? たとえば、rebootコマンドを呼び出したり出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。 以上

• Java

みんなの回答

• gimmick
回答No.1

Linuxで試したことはありませんが、java.lang.Runtime#exec()を使ってできませんか?

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/lang/Runtime.html
oid7023
質問者

お礼

あっさりできました。 できなかった理由はほかにあったようです。 早合点でした。