MBA, MBP, iMAC。買うなら?

このQ&Aのポイント
  • 写真撮影、ネットサーフィン、ブログ作成、動画編集に最適なMacデバイスを選ぶには?
  • MacBook Air、MacBook Pro、iMacの中でどれが私に合うのか迷っています。
  • 持ち運びの利便性や外付けデバイスの活用など、選ぶ際の考慮点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MBA, MBP, iMAC。買うなら?

私25歳の者で、趣味は写真撮影、ネットサーフィン、ブログ作成、時々動画編集! をメインにしています。 他のデバイスとしてはiPadとiPhoneを使用しております! それで今回、PCを新しく買い替えようと思っているのですが、MacBook Air、MacBook Pro、iMacとある中でどれが一番私に合うのだろうと悩んでおりまして、こうして質問させて頂きました。 最初はMacBook Proを買う気満々だったのですが、iPadを持ってから持ち運ばなくてもいいかな?と考えたり、逆にMacBook Airにして必要になったら外付けで付けて、などなど考えるようになりました! 大穴!?でMac miniということもありますが、皆様のご意見を聞かせて頂いてもよろしいですか? なるべく質問には答えていきます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

MacBook AirはそのままではDVDやCDを読み書きできませんし、有線LANもアダプタが必要です。2台目以降に買うMacだと思います。 持ち運ぶことがないのならiMac, 持ち運ぶこともあるのならMacBook Proでしょうか。 ディスプレイが既にあるのならMac miniはいい選択だと思います。キーボードが付いてないのでMac用を買った方が格段に便利です。マウスはwindows用で十分です。軽いので持ち運ぶのもそんなに苦になりません。当然AC電源が必要なので、MacBook Proのようにどこでもという訳にはいきませんが。

studendscc
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 「有線LANもアダプタが必要です。2台目以降に買うMacだと思います。」っていうのはリサーチ不足でしたね。知りませんでしたありがとうございます。 となると絞るのはMacBook ProかiMacです、またはMac miniですね。 ディスプレイについてはHDMI端子のついているディスプレイを後々買って、PCなり、テレビがわりなり、PS3繋ぐなりに使えそうなので買おうかと考え中ですが。スペック的にMac miniはどうなんでしょう?あとキーボードとかはついてはこないんですね。となると別途で費用はかかりそうですね。

その他の回答 (1)

• ki073
回答No.2

Mac miniはディスプレイとキーボードとマウスは別途用意する必要があります。最初から全部用意するとなるとそんなに安くならないということです。ハードディスクは2.5inchですので、どちらかというとノートパソコンからディスプレイとキーボードとマウスを取り去ったようなものです。ディスプレイ端子はHDMIですがDVIアダプタが標準でついています。 私自身は、プライベートではiMacとMacBook(両方ともCore2Duo)で、仕事では古いminiを使い続けています。コンパクトなのが気に入っています。買い換えるとしてもまたminiになりそうです。(miniで背中を押しておきます) MacBook Airだけは別格で、iMac、MacBook Pro,、Mac miniはどれも十分な性能があります。 Macintoshカテゴリーで同じような質問がいっぱいありますので、参考に。

studendscc
質問者

お礼

ki073さん。親切にありがとうございます! そんなにApple製品をすでにお使いになっていて羨ましかぎりです。私ももっと早くにであっていれば… Mac miniは初期投資が色々多そうですね。 やはりMacBook ProかiMacの二つに絞られるわけですね。