• 締切済み

京都の京洛八社めぐりした方いますか?

nakanchanの回答

• nakanchan
回答No.1

全行程を歩き通したとして、ほぼ10kmの距離です。普通に歩いて2時間半ですが、途中の各神社での所要時間、休憩等を見込んでも4時間半から5時間あれば十分だと思います。  地下鉄を利用すれば歩く距離は短縮できますが、すべてが駅に近いわけではありませんのである程度は歩く覚悟はいるかと思います。八社めぐりという場合は、できたら歩いて参拝するのが通でしょう。 下記に各所の住所が記載されていますので、参考にして下さい。これと、あとはMapionの地図で調べれば距離感等はつかめると思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~su-i-ka/hasshashuuinn.html

bumpyi
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ 歩いて参拝したいと思います☆ 記念品も欲しいので、頑張ります!