• 締切済み

MACのおすすめのシリーズについて

現在、macの購入を検討しています。 自分は主に、音楽鑑賞(iTunes)、DVD鑑賞、インタネットがメインですが、まずMACはおすすめできるのでしょうか? 個人的にはデザインがすごく気に入っております。 また部屋の大きさの関係により、macbookあるいはimac21インチを購入しようとしておりますが、air,proなどの機種には無知であるため、どれが自分の用途に合うのかがわかりません。 詳し方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.4

21インチはいざ買ってみると結構小さいです。 まあ普通の大きさなんですけどね。 ここは思い切って27インチのiMacをオススメします。 でっかくていいですよ~。 まあ邪魔って言うんなら21で十分ですけどね。 でもやっぱり大は小を兼ねます。 画面がでかいとネットしながらiTunesの画面を開いても十分スペースがあります。 DVDも大いに余裕を持って楽しく鑑賞できます。 まー別にmacbookproでもいいんですが、やっぱりiMacに比べちゃうと高いのと 本体が死ぬほど熱くなるのでちょっと怖いですよ、あれは(笑) でも寝ながらネット出来るのはいいですよね~。 ちなみにmacbookAirはドライブが付いてないのでオススメしません。

• jayjay_3
回答No.3

macbook airの場合はドライブが無いので、外付けのDVDドライブを使うなどする必要があります。あとはどれを選んでも、性能的に問題ありません。 少しでも持ち運ぶ可能性があるなら、ノートブックのタイプ。 持ち運ぶ必要がなくて、広い画面がいいならiMacがいいですね。 私はたまに持ち運ぶ必要があって、動画作成などもしたいので、macbook proにしました。

• gonshingo
回答No.2

MacbookPro 17インチをおすすめします。

• cliomaxi
回答No.1

MacBookは現在ラインアップにありません。 質問にある用途ならどれでも構いません。 予算やデザインの好みでどうぞ。