• 締切済み

MACのおすすめのシリーズについて

現在、macの購入を検討しています。 自分は主に、音楽鑑賞(iTunes)、DVD鑑賞、インタネットがメインですが、まずMACはおすすめできるのでしょうか? 個人的にはデザインがすごく気に入っております。 また部屋の大きさの関係により、macbookあるいはimac21インチを購入しようとしておりますが、air,proなどの機種には無知であるため、どれが自分の用途に合うのかがわかりません。 詳し方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

21インチはいざ買ってみると結構小さいです。 まあ普通の大きさなんですけどね。 ここは思い切って27インチのiMacをオススメします。 でっかくていいですよ~。 まあ邪魔って言うんなら21で十分ですけどね。 でもやっぱり大は小を兼ねます。 画面がでかいとネットしながらiTunesの画面を開いても十分スペースがあります。 DVDも大いに余裕を持って楽しく鑑賞できます。 まー別にmacbookproでもいいんですが、やっぱりiMacに比べちゃうと高いのと 本体が死ぬほど熱くなるのでちょっと怖いですよ、あれは(笑) でも寝ながらネット出来るのはいいですよね~。 ちなみにmacbookAirはドライブが付いてないのでオススメしません。

  • jayjay_3
  • ベストアンサー率41% (93/222)
回答No.3

macbook airの場合はドライブが無いので、外付けのDVDドライブを使うなどする必要があります。あとはどれを選んでも、性能的に問題ありません。 少しでも持ち運ぶ可能性があるなら、ノートブックのタイプ。 持ち運ぶ必要がなくて、広い画面がいいならiMacがいいですね。 私はたまに持ち運ぶ必要があって、動画作成などもしたいので、macbook proにしました。

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.2

MacbookPro 17インチをおすすめします。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

MacBookは現在ラインアップにありません。 質問にある用途ならどれでも構いません。 予算やデザインの好みでどうぞ。

関連するQ&A

  • Mac Proにしようか・・・・

    macがほしいのですが、現在winのデスクトップにnanaoの24インチのワイド液晶を使用しています。 液晶は使っていくつもりなのでmacにするなら、残された道は、Mac Proしかないですよね? なんかんだ入れると、50万近くなりそうで・・・ 今年以内に、デスクトップ型のタイプが出たりとかはありますか? 仕様用途は、ネットサーフィン ・DVD鑑賞・音楽鑑賞がメインです。 これでは、Mac Proの性能を使いこなせるか、不安があります

  • mac book pro? air?

    mac book pro? air? windows? マックユーザーですがmac book proが寿命のため、買い替えを検討しています。 現在imacを中心に使用しておりますが次購入するならどんなノートPCがいいと思いますか? マックブックプロ(2006年くらいのモデル) +imac(2011年購入) +ASUSモバイルブック(2009年くらいに購入EeePC) 現在imacメインに使用しており、文章制作系はASUSを使用しておりました。 以前はmac book proで制作(グラフィックデザイン系)も行っておりましたが、imacに移行してからは使っていません。 しかし打ち合わせなどで外でPCを必要とする機会も多く、購入を検討していますが どんなPCを買おうか分からなくなってきました。。。 検討しているものは mac book air 11inch i5 mac book pro 15inch それかいっそウィンドウズ? といったところです。制作を行う予定ではないので小さいものでいいかなと思っています。 以前購入したmac book proは重たくてあまり外に持ち出すのに向いていないと感じました、が airの良さが分からないので、このままではproを買いそうです。 ネトゲがあんまりできないので、windowsもありかなーと考えますが windowsはレッツノートがすごく使いやすかったという印象しかなく、 御詳しい方、どうかご教示お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Intel Macユーザーさんへ質問

    自宅でメインパソコンとしてWindows搭載のパソコンを使用してます。 セカンドパソコンとしてエンターテイメント用途でIntel Mac(iMac 20inch)の購入を検討しています。私にとってiPodが必需品状態なのでどうせならエンターテイメント関連ははAppleに任せようかなと思いはじめてきたので検討しだした次第です。 Intel Macユーザーの方アドバイスお願いします。 ちなみにMacは学生時代に使った事があるのですが、その時の印象はとにかく重いです。ネットサーフィンするだけでなんでこんな重いの??といった感じでした(使用していたのは液晶じゃない頃のiMacです)。その経験からなかなか手が出しずらいのですが、Intel Macが出てきたのでその辺も解消されたのかな? 私がIntel Macに求める事は以下の作業の快適な動作です。 (1)ネットサーフィン (2)iTunes (3)DVD鑑賞 (4)TV鑑賞 Intel Macユーザーの方にお聞きしたい事は、上に挙げた4つの事についての使用感についてです。Windowsパソコンと比べてどうでしょうか? 私としては今使っているパソコンよりは快適に動作して欲しいと思っています。 ちなみに私が今使用しているのはノート型パソコンでスペックはこんな感じです。 OS:windowsXP CPU:intel Pentium M 1.6GHz memory:512MB HDD:80GB あと、私の調べだと(4)TV鑑賞は難しそうなのですが、TV鑑賞を行っている方はいらっしゃいますか? また、次のIntel Macはいつ頃発売されるがご存知な方いらっしゃいますか? 今までのMacの新機種投入サイクル的な予測だとどれくらいになるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac について教えて・・?

    Macデッスク Mac mini G5 G4 iMac Macノートブック MacBook MacBook Por MacBook G4 MacBook G3 iBook が有りますが・・・ Windowsと対比しますとどの様になりますか教えて下さい。 私は Windowsしか知りませんので宜しくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniで使える液晶ディスプレイ

    Mac miniに合う液晶ディスプレイで、おすすめのものを教えてください。 用途としてはグラフィックデザイン作業がメインです。 どんなものがあるか知りたいので、ひとまず価格は気にしません。 20インチ前後のものがよいです。 現在20インチのiMacも使っているのですが、ディスプレイ表面の映り込みが激しいのと 画面の中の場所によって色が違うので気に入っていません。 おすすめをご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS 10.5について

    初めまして。 自分は先月iMacを買いました。 以前まで、MacBookを使っていました。OSは、「Mac OS 10.1」です。 それで、MacBookを「Mac OSX10.5」にしたいのですが、iMacを購入した際に「Mac OS X 10.5」のインストーラが入ってたのですが、このインストーラを使ってMacBookにインストールできますか?? パソコンには、あまり詳しくなくてわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac miniについて

    現在、mac miniの購入を考えています。。(macはグラフィックデザイン関係に定評があるので。) 主な使用目的はPainter等で趣味程度にグラフィックデザインなどできたらいいなぁと思っていますRAMを2GBへの増設は検討しています。 予算的にmac miniでと考えていますが辛いものがありますか? グラフィックプロセッサ関係も64MBと容量が少ないので・・・(Windowsみたいにグラフィックボード等増設も不可みたいなので) iMacとかMacBookの方がいいんでしょうか? ちなみにmac購入は今回が初めて(mac初心者)です。 何かよいアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook AirでLogicは使えますか?

    現在Windowsユーザーで、今度初めてMacを購入しようと思っています。 本来であればMac proやiMacを買った方がいいのでしょうが、自宅にいる事が少ない為ラップトップを購入しようと思っています。 Dawソフトの「Logic Pro X」を主に使いたいと思っており、他はネットや動画視聴ぐらいです。 やはりMacBook Proを購入した方が良いのでしょうか? 特に外出先で長時間使う予定も無いです。 ただ、できるだけ安い方が良いので、Airでも問題なく動作するのであればAirを購入したいと思っています。 購入検討しているのは下記の二点です。 http://store.apple.com/jp/mac/family/macbook-pro MacBook Pro Retinaディスプレイモデル 13インチ:2.6GHz http://store.apple.com/jp/mac/family/macbook-air MacBook Air 13インチ:256GB ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Air ってどうですか?

    僕の職場では今Macが流行っています。 そんな中でも、MacBook Airを持っている人が多く、スタイリッシュなデザインにはやはり魅かれるものがあります。 しかし、業務で使用するOSはWindows。 Windowsでしか動かないシステムもちらほらあります。 MacにはWindowsを入れることもできると思いますが、操作性や互換性、値段等で大きなビハインドがあるなら考えものです。 詳しい方、MacBook Airを選ぶのは現実的なのかどうなのか教えて下さい! 以下、箇条書きで私の紹介と要件を書きます。 ・Windowsがメインだが、プライベートではiMac G4を使っていたこともあった。 ・今回PC乗り換えでは、全部コミコミでも12万円以内には抑えたい。 ・軽いB5サイズのPCを選びたい。 ・Windowsの知識、操作技術は掛け出しのエンジニアくらい?あるがMacはそこまで。。 ・Macを選ぶ理由は、デザイン以外には特にない。しかし、デザインは圧倒的。 ・MacBook Airのスペック、処理速度が気になる。(複数の重いシステムを立ち上げるとどうか・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macbook 13について

    こんばんわ、以前に2度ほどパソコンで質問したcctvです。 その際は本当にありがとうございました。 皆さんの意見のおかげで、mac商品を買うことに決めました。 macbookを決めています。 しかし、もう一度最後だけいいでしょうか? このmacbookはというか、macにはウィンドウズにない、 グラフィックの綺麗さ等に注目しています。 だけれど、最近聞いた「解像度」というのがそれを操れる1つの目安だと聞きました。 そうなるとbook方だと、macbookは不適切だと思いました。 その場合はimacを購入したいと思います。 もうこの決断のあとにはすぐに買おうと思います。 だから、もう一度しばしではありますが、こうした要素を求める場合の imac or macbookのチョイスを教えていただけますか? 念のために用途は言うと、インターネット、メール、dvd鑑賞、 itunes,skype、インターネットニュースや動画を固まらず見れる。 写真の補充とかです。 ちなみにskypeはこちらの音声を出すなどの使うための指し口が無いと聞きましたが、本当ですか? ご意見を楽しみにしています。

    • ベストアンサー
    • Mac