• ベストアンサー

Mac miniで使える液晶ディスプレイ

Mac miniに合う液晶ディスプレイで、おすすめのものを教えてください。 用途としてはグラフィックデザイン作業がメインです。 どんなものがあるか知りたいので、ひとまず価格は気にしません。 20インチ前後のものがよいです。 現在20インチのiMacも使っているのですが、ディスプレイ表面の映り込みが激しいのと 画面の中の場所によって色が違うので気に入っていません。 おすすめをご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

• u_z_h
  • お礼率82% (33/40)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamon2
回答No.4

自分(DTP屋)はMacmini(intel Core 2 duo 2.26GHz)でモニタColorEdge CG241Wで使用しています。 ラフィックデザインならEIZOがオススメです。

u_z_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅のG4はEIZOのブラウン管モニタです。 けっこう長期間使っていますが、一度修理に出しただけで元気です。 グラフィック重視だとEIZOは強いんでしょうね。 検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は、Mac mini(インテル)で、ディスプレーは三菱液晶ディスプレイを使っています。 型式は Diamondcrysta-RDT201WM です。 ナカナカ良いと思います。

u_z_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に教えていただけてすごく参考になります。 三菱のモニタは液晶ではないものを使ったことがありますが、 問題もなくよかった経験があります。 液晶も良さそうですね。

• 50kata
回答No.2

今人気の23吋前後でゆうと 1.安価,実売で二万円台 2.売れ筋・人気で七万~十四,五万 3.最高級三十五万~五十万 傾向としては主流はワイド系です. 大事なのはカラーマネージメントだと思いますよ.きっちりやってください. >現在20インチのiMacも これは地雷を踏んじゃいましたね.あのLCDは全く別物の安物です.

u_z_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 安い物から高価なものまでいろいろあるんですね! いろいろ見て検討しようと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

光沢LCDは結構映り込みが激しいですからね。 やはり昔からの解決法で『フード』を取り付ける事に成るでしょうか? 後は設置場所を変更するとかね

u_z_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 映り込みだけの問題ではなく、根本的な色の違いがあるので フードだけでは解決できなさそうです。