• ベストアンサー

VODAFONEで条件に当てはまる機種は?

東芝機種を利用していますが不具合が多いので東芝以外の機種に変更しようと 思っています。条件に当てはまるオススメ機種を教えてください! ○アドレス帳一件につき電話2件、メール2件程度登録できる。 ○メールの保護ができる (東芝は保護というよりシークレット設定になるので見づらいので) ○音がクリア ○液晶が見やすい ○メールの文字の大きさが変えられる ○電池の持ちがいい ○パケット対応シリーズ以外

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15179
noname#15179
回答No.6

#6の方同様、私も三洋製が良いと思います。 私が現在使っているのはパケ対なので除外されますが(^^;) でも、三洋製が一番使いやすかったです。一度シャープにしましたが、機能的にもやっぱり三洋の方が良いと思います。どちらかというと、シャープはカメラ、三洋は機能、って感じます。最近の物でなくてもSA51以外なら大体条件も満たしています。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

J-SA06ですね。うちの家族のもこれにしました。 激安だしカッコいいし小っちゃいし。 ところで、J-T010とJ-T09も使ってますが、うちの場合は、こちらも満足していますけど...

noname#5554
質問者

お礼

SANYOはノーチェックでした。今はT-06利用なので10の利用も視野に入れますね。ありがとうございました。

回答No.4

ユーザーの口コミ情報が 欲しいなら  kakaku.com か 先に挙げた Peace(かつての with-J) を見れば十分だと思いますがね。  ここの過去ログ見ても それ以外の参考URLはなかなか出てこないはず  まぁ 2chを 探すという手もありますが・・・ >○メールの保護ができる >(東芝は保護というよりシークレット設定になるので見>づらいので) こういう細かい話は きちんと 取り説見て確認してくれる 157の頼りげない おねーさんたち に聞くしかないんですがね。。  実際 あなたの機種がなんであるかわからなければ 「保護というよりシークレット設定」っていわれても なにがいいたいんかわからんでしょ?  東芝使ってる人はわかるかもしれないけど 他のメーカー使ってると あなたの言ってる内容に 適合してるか判断つかない。  音 液晶 電池 の件も主観や 使用状況によって変わるから 他人には 判断つきにくいですしね。  ではユーザーの声がたくさん書いてあるサイト はと言えば 上記の二つ  

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.3

こんにちは、SH-010が最も条件に合った携帯ですね。ただメールに関しては送受信のメールの文字サイズは、そのメッセージを表示してメニュー画面を開き表示切替で文字サイズを変更することができますよ。メール作成時は残念ながらサイズ変更は出来ません。後の条件はすべて満たしてますよ。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/jsh010/index.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。文字は通常のときから大きさの設定変更ができるほうがよく、ボディの色も見ましたがイマイチなので、shは検討から外そうと思っています。ありがとうございました。

回答No.2

それと細かい機能については 157へかけて ご自分の 必要としている機能をきちんと伝えて 確認された方がいいと思います。  カタログや店頭ではやはり限界があります。 (現物展示のところだと別ですが・・・)  

回答No.1

Tがダメとなると SH か Dしかないですよね  実質的には・・・  SAは ちょっと弱いですし、  今はT-08ですか?  あれは異例に バグが多かったので ちょっと例外的かとは思いますが。  参考URLでもわかりますが どれも多少はバグを抱えている みたいですよ。  ちなみに SH-010は メニュー画面や メール入力画面の 文字の大きさが変更できないので みにくいと思います (受信メールや 送信済みメールの 文字の大きさが変更できるにもかかわらず。。。)

参考URL:
http://www.vgs-japan.info/
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。SHはデザインなどの割にバグが多いとか初期不良が多いと聞きますね・・・。 Dが一番いいのでしょうかやっぱり。DOCOMOを利用していたときも実はDを気にいって使ってたので。

関連するQ&A

  • vodafone SH402とSH602について

    今、カタログにも載らなくなったくらい相当古い 東芝を使っていて使いこなしているわけじゃないけど 自分には合わないなと思うのでSHに変えたいと思ってます。 SH402とSH602のどちらにしようか、決めかねています。 重視したいところは通話の音質と画面のクリアさ(画面のみやすさ) 電池の持ちのよさなどですが、いずれも同じSHならさほど変わらないだろうし テレビは要らないけど着うたはあってもいいかなとは思います。 そう考えると断然602という判断になるのですが、パケット機を 使ったことがないので勝手の差が分からないことと、WEBを あんまりしない事、機種変更時の価格がまったく違うので 迷っているところです。 気持ちとしてはどんどん機種なんて古くなっていくわけだし、 新しい方が漠然といいんじゃないか、とは思ってますがそれが 自分に向いているのか判断しかねるところです。 そこで、SH402とSH602をお使いの皆さん、いずれもの いいところ、悪いところ、オススメなところなどゼヒ教えてください。 他の機種は使いたいとは思えないのでそれ以外のオススメは無用です。 よろしくお願いします☆

  • Docomoの機種で

    Docomoの機種で次の条件をすべて満たせるものがあれば教えて下さい。  ・サブディスプレーがついいている。  ・電話帳にシークレット機能が付いている。  ・メールの受信フォルダーの1部をシークレットに  することが可能である。(シークレットを解除し  ない限りそのフォルダ自身の存在も見せないとい  うことです)    上から2番目の機能はどれでも付いていると思うのですが問題は3番目です。以前使っていたツ-カ-のTT31(東芝製)ではあったのですが、Docomoには東芝の製品はないので、他の電機メーカーでこれもクリアできる製品があれば教えて下さい。なお、家族割りの関係でDocomo以外は考えていません。

  • vodafone、もうどの機種がいいのか全然わかりません(>_<)

    Vodafoneユーザーです。そろそろ機種変更をしようと思っているのですが、ちょっとカタログを見ても、V3、V4、V6、V8など色々シリーズがあって何がどう違うのかもよくわかりませんし、何を選んだらいいのかもう全然わからなくて途方にくれています。(@_@。 大きく分けると、パケット方式か非パケット方式と言う事になるのだと思いますが、それぞれのメリット・デメリットもあるでしょうし、一概にどっちがいいとも言えないものなんだろうと察しはつきます。 今使っているのはT07で非パケットタイプです。携帯の使用頻度は少なく、ロングメールやステイションも契約はしていますが、どちらかと言うと携帯は通信手段というよりスケジュール管理として使う方が多いです(^_^;)。ただ、勿論外出時に使う事もあり『携帯は無いと不便』だとは思いますが、完全にライトユーザーです。ゲームとか着うたとか、色々あるサービスもまず使わないと思います。 一つ希望を言うと、長いメールが来た時、docomoみたいに分割されて届くのは嫌なんです。パケット方式の機種を買ったらそうなってしまうのでしょうか?(今の機種ではそうなりません。) 機種変だと高いのに新規だととても安いので、番号変わってもいいから新規にしちゃおうかなとも思ったのですが、そうすると料金プランも現行のに変更しなきゃならないんですよね。私は現在今は無き『デイタイムパックライト』に入っていて、家族割引で毎月1500円程度の料金で済んでいるのです。500円分しかない無料利用分でも毎月足りてます。長い目で見たら料金プランは変更しない方が結局お得だと思うんです。 個人的にはauに興味がありますが、家族・両親もvodafoneを使っているのでスカイメールが便利で他のキャリアにするのはためらわれます。 お薦めの機種や、買い替えを考える時の選択ポイントなど、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ボーダフォン機種変するのにオススメの機種は???

    このたびボーダフォンの機種変をすることになったのですが、3Gで今現在でオススメの機種を教えてください! できれば東芝がいいです。 おもに使用するのは、メールと写メールです。

  • vodafoneの機種変更。

    今の機種を2年使ったので、そろそろ機種変したいと思っています。 でも、どれにしたらいいか迷ってて・・・。 今はシャープを使ってるので、やっぱりシャープがいいかな?と思うのですが(操作が似てるんで(~_~;))、どうもこれと言ったのが無いんですよね~。 402SHが出たらこれにしようかな~と思ってたんですけど、あれって外側に液晶がないんですよね・・・。ちょっと不便かなあ、と・・・。それとも、あれは180度回転させて常に液晶を外に見せて使うものなんでしょうか?(~_~;) 他に、皆さんのお薦めはありませんか?シャープよりもこっちがいいよ!ってのでも構いません。お薦めの理由も教えて下さい☆ それと、パケット対応機にするか非対応機にするかも迷っています。(これが決まるだけでも選択の範囲が狭まるのですが・・・) 7月の請求はメールが1000円弱、ウェブが148円でした(~_~;)メールはいつも1000円前後だと思います。ウェブに関しては、電車の時間調べるのがほとんどで着メロのダウンロードもあまりしません(汗)多い時でも1000円いかないと思います。 なので、メールとウェブ合わせても2000円いくことはほとんど無いと思います。 料金プランはバリューパックシルバーで、大体この中で収まってます。(超えても1000円でしょうか・・・。それも、通話が多くて超える場合が多いです。) 現在非対応機種で特に不便は感じてないのですが、もしかして対応機にした方が安いのかも?!と思いまして・・・。 私には、パケット対応と非対応のどっちがいいんでしょうか?どなたか教えてください(>_<)

  • vodafoneの機種について

    商品が3GとV3~V6シリーズ。そしてその中に昔からの機種品番のようなJ-○○といった表記の機種あがあるのですが、 3Gというものが特別ということは先日こちらで教えていただき、わかったのですが、V3などのVが付くものも、何か特別な機種なのでしょうか? また、使用内容としては、 1.カメラの機能(ブログに載せる写真が取れればよい) 2.メール と電話するくらいしか使用しません。 メールや電話も現在の契約バリューパックで充分な状態です。 今回家族契約の主回線と副回線を同時に変更の予定です。(副回線のほうは、電話のみ使用でバリューパックの副回線契約の無料通話分が、ほぼ全額繰越状態です) 以上のような使用状況ではどんな機種がお勧めで、 現在のバリューパックの家族契約以外にオススメの契約が有りましたら教えてください。

  • ボーダフォン(九州)の機種交換について教えてください!

    ボーダフォン(九州)に加入しています。 現在5年目ですので割引も結構あります。 電波が悪いのが傷ですが、ここまで長期で使っていると割引率もいいし、機種交換を繰り返してきています。 メールを頻繁に使うせいで、常に1年半くらいでバッテリーが駄目になり、買い換えてるのですが、今ネックなのは料金プランです。 お宝プランだと思うのですが、「ついtel120プラス」に加入中です。 新しいプランを押してる(高いし)店側は必ず新プランを薦めてくるし、はがきも来ますが、どう考えても今のままの方がいいような気がしています。 (あまり電話をガンガンしませんし) ただ、機種交換するとロングEメール等の通信方法ではなく、パケット通信になると聞きました。 それ以上はあまり説明してくれず、よくわからないのですが、こうなると、現行プランだと高くつくのでしょうか?? 同じような状況の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 *なお、検討している機種は、V-603SHと603T、501SHと501Tです。(カメラの画像がいいのがシャープ、電波は東芝、と聞いてるのでどちらをとるか迷ってます) 3Gシリーズは検討してません。

  • Vodafoneの機種変したい

    今、Vodafone・V602SHを2年ほど、使っています。 彼女も同じのを使っていて、同時に変えました。 自分のもそうですが、彼女の機種もかなり不具合(電池の減り具合、音が鳴らない、突然電源が落ちる等)が出てきて、機種変を考えています。 量販店などでVodafoneのブースを見ていてもこれといっていいな~と思うのがなく、今に至ってます。 会社は替える気がない(メアド・電話番号が変わると面倒)なので、Vodafoneで今現在オススメの機種、これから出るであろう、オススメの機種を教えてください。 補足もしますのでお願いします

  • 電池の持ちが良い機種は?

    今ドコモのSH900iを使っています。去年の暮れに機種変したのでそろそろ1年になります。 ここ最近、電池の減りが激しくなってきて、毎日充電しないといけなくなり時には1日が終わる前に切れてしまう時もあります。主にメールとiモードを使います。 過去にmovaでP,Nを使っていましたが、1年でここまでは減りませんでした。 SHが電池の持ちが悪いというのは有名らしいのですが、逆に電池の持ちが良い機種は何ですか? また、FOMAのP902iが一番気になるのですがこの機種の電池の持ちはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 機種変更を考えています。

    スマホの機種変更を考えています。 GALAXY S9かPixel3で悩んでいます。 使い方としては、ネット、メール、SNS、LINE、カメラが主な使い方で、ゲームはほとんどしません。 初めはPixel3にしようと考えていたのですが、調べてみるとバッテリーの持ちがあまり良くないというレビューばかりで迷い始めてしまいました。 今まで使ってきたのは、GALAXY S→Xperia Z1f→Xperia X compactです。Xperiaへのこだわりは特にありません。 どちらの機種がオススメか意見を聞きたいです。他の機種でのオススメがあればそれでもいいです。(iPhone以外でお願いします。)

専門家に質問してみよう