• ベストアンサー

VODAFONEで条件に当てはまる機種は?

東芝機種を利用していますが不具合が多いので東芝以外の機種に変更しようと 思っています。条件に当てはまるオススメ機種を教えてください! ○アドレス帳一件につき電話2件、メール2件程度登録できる。 ○メールの保護ができる (東芝は保護というよりシークレット設定になるので見づらいので) ○音がクリア ○液晶が見やすい ○メールの文字の大きさが変えられる ○電池の持ちがいい ○パケット対応シリーズ以外

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15179
noname#15179
回答No.6

#6の方同様、私も三洋製が良いと思います。 私が現在使っているのはパケ対なので除外されますが(^^;) でも、三洋製が一番使いやすかったです。一度シャープにしましたが、機能的にもやっぱり三洋の方が良いと思います。どちらかというと、シャープはカメラ、三洋は機能、って感じます。最近の物でなくてもSA51以外なら大体条件も満たしています。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sanori
回答No.5

J-SA06ですね。うちの家族のもこれにしました。 激安だしカッコいいし小っちゃいし。 ところで、J-T010とJ-T09も使ってますが、うちの場合は、こちらも満足していますけど...

noname#5554
質問者

お礼

SANYOはノーチェックでした。今はT-06利用なので10の利用も視野に入れますね。ありがとうございました。

回答No.4

ユーザーの口コミ情報が 欲しいなら  kakaku.com か 先に挙げた Peace(かつての with-J) を見れば十分だと思いますがね。  ここの過去ログ見ても それ以外の参考URLはなかなか出てこないはず  まぁ 2chを 探すという手もありますが・・・ >○メールの保護ができる >(東芝は保護というよりシークレット設定になるので見>づらいので) こういう細かい話は きちんと 取り説見て確認してくれる 157の頼りげない おねーさんたち に聞くしかないんですがね。。  実際 あなたの機種がなんであるかわからなければ 「保護というよりシークレット設定」っていわれても なにがいいたいんかわからんでしょ?  東芝使ってる人はわかるかもしれないけど 他のメーカー使ってると あなたの言ってる内容に 適合してるか判断つかない。  音 液晶 電池 の件も主観や 使用状況によって変わるから 他人には 判断つきにくいですしね。  ではユーザーの声がたくさん書いてあるサイト はと言えば 上記の二つ  

• rogner02
回答No.3

こんにちは、SH-010が最も条件に合った携帯ですね。ただメールに関しては送受信のメールの文字サイズは、そのメッセージを表示してメニュー画面を開き表示切替で文字サイズを変更することができますよ。メール作成時は残念ながらサイズ変更は出来ません。後の条件はすべて満たしてますよ。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/jsh010/index.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。文字は通常のときから大きさの設定変更ができるほうがよく、ボディの色も見ましたがイマイチなので、shは検討から外そうと思っています。ありがとうございました。

回答No.2

それと細かい機能については 157へかけて ご自分の 必要としている機能をきちんと伝えて 確認された方がいいと思います。  カタログや店頭ではやはり限界があります。 (現物展示のところだと別ですが・・・)  

回答No.1

Tがダメとなると SH か Dしかないですよね  実質的には・・・  SAは ちょっと弱いですし、  今はT-08ですか?  あれは異例に バグが多かったので ちょっと例外的かとは思いますが。  参考URLでもわかりますが どれも多少はバグを抱えている みたいですよ。  ちなみに SH-010は メニュー画面や メール入力画面の 文字の大きさが変更できないので みにくいと思います (受信メールや 送信済みメールの 文字の大きさが変更できるにもかかわらず。。。)

参考URL:
http://www.vgs-japan.info/
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。SHはデザインなどの割にバグが多いとか初期不良が多いと聞きますね・・・。 Dが一番いいのでしょうかやっぱり。DOCOMOを利用していたときも実はDを気にいって使ってたので。