ジオシティーズでの初心者向けファイルマネージャーの使い方とIDの選択変更、ワードの編集方法について

このQ&Aのポイント
  • ジオシティーズで使われるファイルマネージャーの初心者向けの使い方について知りたいです。操作が面倒でなくしたいです。
  • ジオシティーズのファイルマネージャーでIDとPASSを入力する際、最初に一文字を選ぶと選択肢が出て使いやすくなりますが、最初の登録時に一文字を間違えた場合、ログインするために再度手直しする必要があります。このIDの選択を最初から変更したいです。
  • WORDで作成したファイルをジオシティーズのHPにアップデートし、index.htmlを作成しましたが、編集する際にワードの記述が入ってしまい、編集が面倒です。簡単に編集できる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジオシティーズで

ジオシティーのHPを使っていますが、 いくつか質問します。 1.初心者専用のファイルマネージャーにいきたいのですが、いつも面倒な操作でいかなくてはいけないので1回でいけませんか? 2.ファイルマネージャーでIDとPASSを入力しますが、 最初の一文字を入れるとしたに、選択肢が出てやりやすくなりますが、最初の登録時に一文字間違えてしまい、 選択した後、また手直しして、ログインしなくてはなりません。 このIDを最初から選択できるように変更したいのです。 3.WORDでWEB保存したあと、HPにアップデートしてindex.html(ジオシティーズにて)を作成しましたが、ワードの場合は編集すると、やけに長くなり、ワードの記述が入るからでしょうが、簡単に編集しやすくできないものでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaton
回答No.1

1 ファイルマネージャのページのショートカットを  作成しておいてはどうでしょう?  ページを表示させた状態で右ボタンをクリック  →ショートカットの作成 と選択すると  デスクトップ上にアイコンが作成されます。 2 おそらくインターネットエクスプローラで  オートコンプリート機能がONになった状態だとおもうのですが、  ツール→インターネットオプション→コンテンツ  →オートコンプリート と、たどって、  フォームのクリア を押すと今までの履歴が削除  されると思います。 3 Web形式で保存する際にWebページ(フィルタ後)  というのを選択すると、office固有のタグは削除  されるみたいですよ。

matrix4
質問者

お礼

とても参考になりました。