• 締切済み

生活保護変更通知書?

母が病気で今生活保護をうけているのですが、たまに金額の変更を知らせる保護費変更通知書が区役所からとどくのですが。 なんと母の分と全く知らない方の変更通知書まで入っていました。 それってどうなんでしょうか…法律的に問題ないのでしょうか? おもいっきり個人情報な気がするのですが… CWさんに落ち度はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.1

あの・・何が、おっしゃりたいのですか? 法律的に問題だと言いたいのでしょうか。個人情報の漏洩だと・・・。 CWさんに、落ち度はないのでしょうか?あるに決まってるじゃないですか・・。 でも、人には間違いがありますよ。 CWの方も、最近は担当される方が増えて、目が届かなかったのでしょう。 些細な(あなたには些細ではないのかも知れませんが・・)間違いを、あげつらうより、 間違って、届いてましたと、見ぬふりをして、お返しになったら・・・・。 おかあさん、皆さんに優しくされているのですから、あなたも他の方に優しくされては・・。 おかあさん、ご病気とのこと、大事にされてくださいね。

mikanpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。見知らぬふりで返しておきます。 ありがとうございましたm(_ _)m