• ベストアンサー

iMacとiphoneのwifi接続方法

初めまして。 iMacとiphoneのwifi接続方法の方法ですが、 近い記事を読んで試してもなかなかうまくいきません。 どうぞお教え下さいませ。 環境は、 Mac os X プロバイダBBIQ PCは2台使っており、電話線からモデム→光電話→有線ルーター(NP-BBRL)→iMacの順です。 有線ルーター側の設定がうまく行ってないのかつながりません。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>PCは2台使っており、電話線からモデム→光電話→有線ルーター(NP-BBRL)→iMacの順です。 接続状態が違うような気がします。 光回線←→NTTレンタルのルーター⇔有線ルーター(NP-BBRL)⇔iMac            ↓          電話器 ←→ は光ケーブル ⇔ はLANケーブル ↓ はモジュラコード(電話線) iMacは有線ルーターからLANケーブルで接続された状態でインターネットへの接続が出来ていますか? iMacの無線機能でiPhoneをインターネットへ接続したいと言うことでしょうか? iMac側でインターネット共有の設定をしないとiPhoneのWiFiからiMac経由でインターネットへの接続は出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

有線ルーターだけではつながりません。 無線LANのアクセスポイントをルーターにつないで、無線LAN環境を作ってからお願いします。