• 締切済み

エラーコード001-0502

BBIQモデム(光)→IP電話→IODATAルーター(NP-BBRL)→有線→BUFFALO(WHR-HP-G300N)ブッリジモードでネット環境を作ってます。3DSのインターネットやニンテンドーeショップには接続は出来るのですが、マリオカート7でインターネット通信対戦をしようとすると、エラーコード001-0502が出力され、ネットワークゲームに接続できません。BBIQ、任天堂、バッファローに問い合わせしたのですが、解決できません。どなたか対応策をご存じないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

NP-BBRLの設定画面へアクセスし、 セキュリティ設定の中のシステム設定で SPI を無効(チェックを外す)にして 試してみては?