現行型プリウスの大物消耗品とその費用について

このQ&Aのポイント
  • 現行型プリウスの大物消耗品と交換費用について教えてください。
  • 他のトヨタのハイブリッド車の大物消耗品の費用についても教えてください。
  • プリウスのバッテリーやインバーターなどの大物消耗品の交換費用を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現行型プリウスの大物消耗品とその費用について

友人が現行型プリウスのスタイリングを大変気に入っていて、購入を考えています。 彼はかなり長く車を所有するタイプなので(過去に8年とか9年とか所有してた)、プリウスの気に入りようを見る限り、10年は乗り続けそうです。 質問です。 ここのサイトでも、バッテリーやらインバーター(?)やらがある程度の走行距離、年数を過ぎると交換の必要性が出てくるという話を目にします。 実際、これらの大物消耗品の交換費用がどの程度になるのかを教えて下さい。 もちろん、他にも大物があれば、合わせておきました教えて下さい。 ※実際の費用を知りたいので、回答者の想像からくる回答はご遠慮ください。あくまで経験やたしかな情報源(ディーラーの話しとか)がある場合に限ってお願いします。 友人は、別の知り合いから「50~60万するってよ」と言われたことがあるらしいと。 ついでに、プリウス以外のトヨタのハイブリッド車のケースでおわかりの場合もお願いします。 これは俺の興味本位です。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

「50~60万するってよ」とか10年で故障するとかは、持たない人の誹謗中傷です。 実際は、工賃込みで13万円くらいです。 私のまわりには、10年以上(20系)乗っていらっしゃる方が数名いますが、いまだに交換していませんし故障したとも聞いていません。 どんな車も、あたりが悪いと故障するものです。 実際私も、以前ワゴンRで5年で修理代20万円以上使いました。

質問者

お礼

「50~60万するってよ」って言った奴には悪意を感じますね!! それほどの『差』ですもんね。 ハイブリッド車が嫌いなのかアンチなのかはわからないけど、そんな人間の言うことは信用できないね。 例え、10年10万キロ乗って壊れた(消耗した)としても、それくらいの費用は全然許容範囲ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

プリウスを使っているタクシー会社のお話ですから、サンデードライバーを相手にしているデイラーの話よりよほど信憑性が高いです。

質問者

補足

なんだ。 『タクシー業界』だけの話か。

回答No.3

10万キロ走行位でちょくちょく壊れるインバーター交換は50万円以上。 15万キロ走行位で交換が必要になるハイブリッドのバッテリーは15万円位。 3年位で駄目になる補機用バッテリーは3万円くらい。 10年以上乗ってもサンデードライバーなら、交換が必要になるのは補機用バッテリーだけでしょう。

質問者

補足

たしかなの?

noname#147110
noname#147110
回答No.1

大丈夫ですよ彼にはきっと50万円程度の支払い能力は有るから どんな車にだって故障リスクは有るからね 普通の車だってATミッション壊れたら数十万円掛かる事だし