• ベストアンサー

GaraxyにWindowsインストールできるか

Androide Garaxyでgoogle chromeでPC用のWindowsのInternet Explorer用に作られたページが一部見れ無いのでGaraxyにWindowsインストールしたいのですが、できるのでしょうか? それとも何か良いアプリありますでしょうか? 判る方いらっしゃいましたらお教え下さい。

noname#178894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.4

WindowsパソコンとAndroid端末は、似たような部分もありながら 内部的には大きな違いがあります。 そのため、Windowsを動かすことはできません。 最も重要な違いとしては、CPUという計算などの処理の中枢となる部品です。 Windowsが動くパソコンにも、携帯電話にもいろんなCPUがあるのですが… CPUの系統が違うということは… いわば、サッカーチームの監督が外国人になるようなものです。 CPUになにかをやらせるにも 指示書であるアプリケーションソフトウェアが、違うCPU用のものであれば… チームオーナーが外国人監督に日本語で指示を出しているようなもので なにも伝わらないという状況になります。つまりチームも動かないのです。 もちろん、通訳のような仕組みは理論上は可能ですが 実際には、通訳のために遅くなることもあり、実際には利用できません。 逆にパソコンの上でAndroid OSを動かすことはできるのですが これはパソコンのほうが、はるかに高速なCPUを使っているからです。 蛇足ですが、intel x86系のCPUがWindowsで使われています。 intel,AMDといった会社が、この系統のCPUを開発製造しています。 携帯電話では、現在の主流はARM系CPUで ほぼすべてのスマートフォンがARM系CPUを搭載しています。 Freescale,Marvell,NVIDIA,Qualcom,TI,etc.多くのメーカーがARM系CPUを開発製造しています。 Macもintel x86シリーズを採用していますし iPad,iPhoneに使われているApple独自CPUもARM系のものです。 ほかにも、いくつものCPUアーキテクチャーがあるのですが 10年前に比べると、偏りが大きくなってきています。 Windowsは、15年くらい前にはいろんなCPUへの対応を謳い 気勢をあげていたのですが、実際には市場で成功したのはx86系だけでした。 現在、ARM系CPUでパソコンらしい作業ができるOSは 実質的にはLinuxがあるくらいで、LinuxではIEが動きません。 iOSはMacOSXから生まれましたが、MacOSXはAndroidケータイでは動かせません。 (iPhone,iPadでもMacOSXが動くわけではありません) 次世代のWindows8では、遅ればせながら ARM系CPUへの対応が予定されていますが しょせんWindowsですから… 現在Androidケータイなどに搭載されている わずか1GBのメモリーではまともに使えるものでも無いでしょうし… 導入する方法すら提示されないはずです。 Windows8が出るころには、より大容量の携帯電話も作られるのかもしれませんが 今言えることは、10年前と同じで 「IE依存のウェブサイトを作っている奴が悪い」 堂々と、Androidで見れないことを伝えましょう :-) IEが使えるのが当たり前という発想は、あまりにも頭の悪い考えかたです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > IE依存のウェブサイトを作っている奴が悪い これはいえているかもしれません。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

> GaraxyにWindowsインストールしたいのですが、できるので ぜったい無理。 Windowsのインストールプログラムがまず動かないし、動いたとしてもシステムチェックで弾かれる。 Windows3.1とかWindows95/98くらいならなんとかなるかもしれないが、対象CPUがx86オンリーだからこちらも無理。 それよりも、正常に表示されないページを具体的に示し、正常に見られる人の環境を聞いたほうが確実。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手が自作Webアプリなので、ちょっと相談してみます。

• te2kun
回答No.3

User Agentを偽装することが出来ないか確かめている方がよいでしょう 大半のPCサイトって、User Agnetの偽装だけで表示出来ますよ Windows 8だとARMがサポートされますから、動くかもしれませんが今現在のWindowsだと動作しません。 Windows PhoneのOSは入手は難しいと思いますので。動くかは分かりません。 Windows などを入れる場合は、人柱で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windows8を待つことも考えます。

• Shin1994
回答No.2

インストールはおそらく無理だと思われます。スマートフォンとパソコンのCPUは構造が違います。WindowsはIntel・AMDで動くようになってますが、スマホのCPUはそのどちらにも当てはまりません。仮に入ったとしても、ドライバの問題があります。ほとんど亜もに使えたものではないと思います。 また、マーケットを一通り見渡しましたがIE互換を謳うアプリは発見できませんでした。ただ、SleipnirはIEのエンジンであるTridentを使っているので、それのモバイル版であるSleipnir Mobile for Androidならもしかすると、IE互換的なことが出来るかもしれません。確証はありませんが… やはり、パソコンと似て非なるのがスマホですので期待はしない方が良いかと思います…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。駄目もとですがSleipnir Mobile for Android試してみます。

回答No.1

そのようなバイナリが無いので不可能です。OperaやFirefoxなどを試してみることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。OperaやFirefoxなど試したのですが、うまく動きませんでした。