• ベストアンサー

健康診断、レントゲンで疑ビラン性胃炎

市の健康診断のレントゲンで、疑ビラン性胃炎、要精検となりました。 これって、胃カメラ検査したら、実は{胃がん}でした、ということもあるのでしょうか? 胃が痛くなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レントゲンで出た以上、可能性としてはあると思います。 健康診断の人はもっと詳しく何かいってませんでしたか?? とにかく胃カメラを早いうちに飲んだほうがいいですよ。 胃炎とか潰瘍のケースのほうがはるかに多いですし、その疑いがあるということでの再検査ですからあまり心配せずに。 余計に胃を痛めますからね。 心配してもしなくてもカメラを飲むまではわからないことですから、まずは早急にカメラの予約をしましょう。

noname#183357
質問者

お礼

有難うございます。  健康診断では、これ以上はなしでした。 紹介された病院の胃の専門の先生は、  「胃カメラですね」で、それ以上のコメントなく、「癌の可能性あるのですか?」の、  恐れ恐れの問いに、「そうですね」で終わり。     回答頂いた様に、覚悟を決めて早く胃カメラを飲むしかないようですね。  

その他の回答 (3)

• bukebuke
回答No.4

ピロリ菌の検査もされた方がいいですね

質問者

お礼

有難うございます。  最近、体力低下しているので、おかされたことも、あるかも知れませんね。  癌でなければ強気で臨めます.  医者に聞いてみます。

• choco_jiji
回答No.3

胃バリウム検査でびらん性胃炎だったらびらん性胃炎でしょう。 それと同時に小さなガンが存在する可能性はあると思いますが。 潰瘍、潰瘍瘢痕と言われたらガンの可能性はもう少し高くなります。 あまり心配するほどではないと思います。

質問者

お礼

有難うございます。  健康診断の結果は、「本当の事を言っているのか?」から疑う始末です。  気を強く持って、診察に行ってきます。

• dondoko4
回答No.1

胃壁が荒れているのでしょ。 熱いラーメンをかまずにつるつる飲み込む人に多いそうです。辛い物でも同じ。

質問者

お礼

ありがとうございます。  どちらかというと、辛くして食べる傾向はあります。  胃壁が荒れている可能性はありますよね。気をつけます。