• 締切済み

DSドラクエ5~仲間モンスター~

DSドラクエ5で、仲間にするモンスターについてですが、  なにがいいでしょうか?  できれば、裏ボスにも通用するくらいの仲間がいいです!  何にすればいいか、教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• mp2934
回答No.2

進行状況が分からないので、とりあえず 青年時代 前半 スライム あれば便利な補助呪文を覚えてくれて便利です LV99では最強の息を覚えます スライムナイト 言わずと知れた万能プレイヤー 回復に呪文攻撃に直接攻撃に大活躍です ドラゴンキッズ 序盤の息要員です 中盤からは辛くなりますが、加える価値あり クックルー 意外と知られていませんが、ボス戦で役立つ呪文を多く覚えます ホイミスライム 回復要員 その道のプロです 攻略の際には一匹連れて行きましょう まほうつかい 攻撃呪文を覚えます ザコを屠る時にどうぞ キメラ これもまた万能プレイヤー 全体攻撃にMPを使わないのでこちらを使うのもあり 踊る宝石 硬いです 馬鹿です 使い辛いです ゴーレムが来るまでの代役程度に ベホマスライム ホイミスライムの上位互換です 一匹ずつ馬車にいれば回復に困ることはありません ミニデーモン 強力な呪文を多く覚えます 育ててみるとおもしろいかも メッサーラ 攻撃面で隙のない性能を発揮してくれます 面白みに欠けるかも オ-クキング 強力な回復呪文を覚え、呪文攻撃、物理攻撃双方を無理なくこなす影の主人公 ホークマン 速い回復役 地味に使える鉄砲玉 青年時代 後半 ネーレウス まほうつかいの上位互換 蘇生もこなすニクイ奴 ゴーレム 鉄壁 豪腕の巨人 ザコ掃除もなんのその 最終メンバー候補 プチット族 居ると和む その為に苦労して加える価値があるかは、甚だ疑問 ケンタラウス 便利な補助呪文と回復呪文を覚える ステータスも上の下程度 最終メンバー候補 ソルジャーブル バイキルトを使える戦士 キラーマシーン加入までは一線で使用可能 スライムベホマズン 行き過ぎ まともな回復はベホマズンとザオリクだけというある種の異端 サターンヘルム ザオリクを使える盾役 馬車に一個あると便利 アンクルホーン 歴戦の魔法戦士 居ると便利だけど居なくても問題にならない可哀想なヤツ コロ系 正式名称忘れた プチットと同じような能力 故に、同じような扱いでOK ホークブリザード 輝く息が光る、一芸に秀でた一発屋 中々使える 地味にベホマラーを覚える シュプリンガー 使えるか使えないか良く分からない奴 速いので、使い道はある グレイトドラゴン 一家に一頭グレイトドラゴン 仲間になりにくいのが難点 最終メンバー候補 キラーマシン 硬く速く力強い 同じく一家に一機 当然最終メンバー候補 ギガンテス 速く強い 成長が遅いが一回の上昇が大きい 最終メンバー候補 ライオネック 勇者でも無いのにライデイン、ギガデインを覚える 耐性に優れた最終メンバー候補 ヘルバトラー ステータス 特技 装備 どれをとっても優秀な魔王 最後に仲間になる最強モンスター 番外 メタルスライム 共に出現率が低い 仲間になる確率が低い という激レアモンスター はぐれメタル  その苦労に見合う鉄壁ぷりを見せてくれるが、兎に角キツイ

• hime_a929
回答No.1

5は最強メンバーに人間はいらないです。 ギガンテス キラーマシーン はぐれメタル グレイトドラゴン ゴレムス ヘルバトラー ベホマスライム こいつらがいればエスタークも余裕です。