• 締切済み

普段とは違う

女性の方に質問です。 男女5人で集まって遊びに行った時の事なんですが いつもは眼鏡をかけている人が眼鏡を外して服装も女性らしい 服装で来たのですが、これは気分なのでしょうか?それても気分以外の理由が あるのでしょうか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

気分転換です。 または、外出時はそうするのです。 どうして その方の外見が気になるのか、 そちらのほうが気になります。

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただびっくりしただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼鏡フェチの人って考えられない

    社会人男です。自分は近視でコンタクトレンズ使用です。眼鏡は家でしかかけません。個人的に眼鏡は嫌いです。サングラスは服装によって使い分けたりして好きです。そこで質問です。眼鏡フェチの人って居ますよね?女性で眼鏡かけてる男性が好きとか・・・私は眼鏡はほとんどの方が近視、乱視等でかけてて、かけるとレンズのせいで目がちっちゃく見える等、容姿も損なうし、長く同じフレームも使ってると飽きるし、いい事など無いと思います。(コンタクトが使えない方はしょうがないけど。)ただ単純に眼鏡かけてると真面目そうとか硬そうに見えるとかそんな事ないと思います。あと、日本人は鼻筋の通ってない人が多いんで似合う人はそんなに居ないと思います。よく眼鏡かけてる女性はブスって言われるのは眼鏡が似合わない。顔面に問題があるからだと思います。白人は男女とも眼鏡、サングラスも含めて似合う人多いです。それでも眼鏡フェチだって人。(伊達眼鏡は除いて)理由を教えて下さい。

  • 普段はどんな事を考えていますか? 意見下さい。

    はじめまして。 実は他のカテゴリーでも質問したのですが、色々な意見が聞きたくて、ここにも質問させて頂きます。 皆さんにお聞きしたのですが、皆さんは普段、普通の生活でふと時間が余った時とか、ちょっとした時間には何を考えていますか? 最近友人と話をしていたのですが、 どうも私はちょっと前の事柄や、思い出した事柄について、『こういう考えだから自分がいけないんじゃないか・・』とか、『他の人なら、どう思うんだろう』とか『気持ちが重い(モヤモヤしてる)のは何が理由なんだろう・・・』とか、精神面や、自分の事や、他人との関わりについてばかり考えています。 と、いうか頭をよぎります。 気分転換をしている最中です、ふとそんな事を思ってしまうので、気分転換にならない事もあり困ってます。 その事を友人に言うと、『もやもやしてても、あ~、モヤモヤしてるわ、ぐらいにしか考えない。考えても仕方ないやん。どうしてそんな事ばかり考えてるん? ほっといたらいいやん』と言われちゃいました。 他の人は、そこで思考が止まる人が多いのかな? 自分としては、『ほっておく』と、いう感覚もイマイチ分からない人間です。 そこで、ちょっと気になりましたので質問させてもらいます。 皆さんは普段、何げに何をよく考えますか? また、モヤモヤしている時があった時は、それをどういう風にして自分の中で対処してますか? いろんな意見が聞きたくて、質問してみました。 なんでも良いのでよろしくお願いします。

  • 普段はどんな事を考えていますか? 意見が聞きたいです。

    はじめまして。 皆さんにお聞きしたのですが、皆さんは普段、普通の生活でふと時間が余った時とか、ちょっとした時間には何を考えていますか? 最近友人と話をしていたのですが、 どうも私はちょっと前の事柄や、思い出した事柄について、『こういう考えだから自分がいけないんじゃないか・・』とか、『他の人なら、どう思うんだろう』とか『気持ちが重い(モヤモヤしてる)のは何が理由なんだろう・・・』とか、精神面や、自分の事や、他人との関わりについてばかり考えています。 と、いうか頭をよぎります。 気分転換をしている最中です、ふとそんな事を思ってしまうので、気分転換にならない事もあり困ってます。 その事を友人に言うと、『もやもやしてても、あ~、モヤモヤしてるわ、ぐらいにしか考えない。考えても仕方ないやん。どうしてそんな事ばかり考えてるん? ほっといたらいいやん』と言われちゃいました。 他の人は、そこで思考が止まる人が多いのかな? 自分としては、『ほっておく』と、いう感覚もイマイチ分からない人間です。 そこで、ちょっと気になりましたので質問させてもらいます。 皆さんは普段、何げに何をよく考えますか? また、モヤモヤしている時があった時は、それをどういう風にして自分の中で対処してますか? いろんな意見が聞きたくて、質問してみました。 なんでも良いのでよろしくお願いします。

  • どうして男って他の女性に目が行くの?

    この前は、「男女に質問。宜しくお願いします。」で質問をさせて頂いた者です。 今回も男女にお聞きしたいのですが、 男性には、恋人や、奥さんと一緒にいるときでも、どうして、おばさんや、太った人などの時には見ないのに、少し外見が綺麗だったり、露出の多い服など着ている茶髪などの女性がいると、その人の事を見てしまったり、振り返ってまで見てしまうのでしょうか? 自分で意識して見ているのでしょうか? 何が良くて隣に彼女や奥さんがいるのに、見てしまうのですか? 隣にいるときは我慢して見ていない人もいるのでしょうか? その人でも、一人の時や男同士でいる時は見てしまうものなのでしょうか? 女性に対しての質問ですが、 隣にいる恋人や、夫が一緒にいるときに他の女性に目が行っていたらどう思いますか? どんな気分がしますか? 主人に言わせたら、そんな事で嫌な思いをするのはお前だからだろう? と言うので、「女性はみんな嫌な思いをすると思う」 「貴方がそれでどうこうするとか、なるとか思わないけど、女性も色々な人がいるから、自分が見られていると知ったら、自分に気があるのかな?って思ってしまう人もいると思う。そう言うのが嫌なの」って言ったら「俺がどうこうしないのだから関係ないじゃん」と言い、挙句の果てに「俺に仕向けてるのか?」と。 何故私が仕向けないといけないのでしょう? 嫌だから嫌だと言って、理由を話しているのに、どうして仕向けるになってしまうのか分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください。 私がそれをされたら、嫌なので、やって欲しくないので言っているのに、仕向けてるになるのでしょうか? 私は、自分がされて嫌な事はしません。 嫌だから、やめて欲しいから言ったのに、自分の嫌な気持ちを相手に伝えてはいけないのでしょうか? 自分が我慢しなければいけないのでしょうか?

  • アラサー女性の普段着・・

    知人にアラサーの女性がいます。 服装はいつも上はダボっとした物でジーパンにスニーカー。。 彼女いわく、太っているのでぴったりしたものは着れないとのこと。 歩いてすぐの職場だしオシャレしてもね・・ 靴もスニーカーじゃないと足が痛くて・・と 雑誌を見ても、素敵女子!的なOLさんが着るようなものばかりで、普段着が載ってないから どんな服装がいいのか分からないそうです・・仕事は普段着にエプロンでOKだそうです。 5、6年前の写真を見たことがありますが、「可愛かったんですね・・」と 他の見た人に言われていました。 お正月に実家に帰った時も、親に「どうしたの!ひどくなっちゃって!昔はもててたのに! もっと自分磨きしなきゃ!!」と呆れられたそうです・・ でも、何をすればいいか分からないそうです。 たまたま外で会った時も全く同じような服装でした。 アラサー以上の方で未だに変わらずにいる方は何をしていますか? お手本にしている芸能人とかいますか? こうならないように気をつけたいので(汗)

  • 普段の生活で

    個人的に寂しさを感じる事はあまりありませんが、一般的に寂しさを感じる時はどういう時でしょうか。 また、自立した男女(又は同性)が人の傍にずっといたいという気持ちもよく分からないのですが、それはどういう事ですか。 愛されてると分かっていながらも、それでも誰かの傍にずっといたいというのは、どういう事でしょうか。(子供がいる…等を抜きにして)

  • セフレについて

    男女ともセフレがいる方、いた方に質問です。 会いたくなった(したくなった)時に連絡するのは男性からですか? それとも女性からも連絡しますか? 僕は男性ですが、誘うのはいつも僕からです。 自分がしたくなったときに相手もタイミング良く同じ気分になっている事ってあるんですかね? 関係はセフレなんですが、なんか無理して来てもらっても寂しいかなと・・・(^^; たまには誘ってほしいなーっと・・・ 贅沢ですかね?

  • 失敗した髪・メガネ姿を見られたくない相手

    女性の方へお聞きします。 (1)前髪を切り過ぎたら恥ずかしいですか?  その場合、どんな相手には見られたくないですか?    気になる人が前髪を切ってました。  初めて見たときちょっと切り過ぎてるかなって印象でした。  彼女も前髪を気にしてたみたいで、あまり顔をあげませんでした。  いつも顔見て話すのに、あまり顔を上げずに話てました。  「髪切ったの?」と聞いても「切ってない」と言われてしまいました。  女性は髪を切ったら変化に気付いてほしいのだと思っていたの  ですが、彼女の行動だと僕には気付いてほしくないって感じだったので  よくわかりません。 (2)どんな相手に眼鏡姿を見られたくないですか?    普段はコンタクトなのに、気になる人が眼鏡をかけていました。  しかし僕が近くにいると分かったら、こっそり眼鏡をはずしてました。  眼鏡をしてたのに、僕を見たら下を向いてこっそりはずしてました。    変化に気付いて欲しいのだと思っていたのですが、  きっと僕には見られたくない姿なんだと思ってしまい、  よくわかりません。   普段、彼女からは嫌がられてるとか嫌われてる感じはありません。 自分で言うことではありませんが、 僕は周囲(男女)から少なくとも人として気に入られている・人気あると思います。 「(僕がいると)やった!って思う」とか 「(僕は)人気者だよ~」などと高評価してくれる女性もいます。 彼女に嫌なことをした覚えもありません。 彼女に嫌われてるのかな?って気にしてます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 眼鏡で人相が変わるメカニズム

    近眼なので眼鏡をかけている20代後半女性です。 近眼の方、特に女性では容姿のからみでコンタクトレンズにされている方も多いと思います。私は無精者なので主に運転の時しかかけません。 そんな私、たまに運転以外で眼鏡をかけていると眼鏡をかけていない顔を知っている他人から「眼鏡をかけている方ががいいよ。」と言われます。それも今まで何人もの方から言われました。上記の理由で眼鏡をかけていない人も多いのでなんとも不思議な気持ちです。 逆に「眼鏡をかけていない方がいいよ。」と言われるケースもあると思います。 眼鏡をかけるかけないで人相が変わってしまうメカニズムのようなものをご存知の方、教えてください。

  • 眼鏡をしてる人に質問です。

    眼鏡を常にかけてる人に質問です。 どういう事で眼鏡のレンズってくもりやすいですか? 例えば、マスクをしていて息でくもるとか…… あと、寝る時とか入浴中以外の時に、レンズを拭く以外でちょっとした時間に眼鏡を外す事ってありますか? しょうもない質問ですみません。

このQ&Aのポイント
  • PCで印刷しようとしたが、プリンター設定に問題があるため、印刷できません。
  • 突然印刷ができなくなった。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANに接続されています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう