• ベストアンサー

再生PC用 WindowsXPを再利用できますか?

手持ちのノートPCに再生PC用WindowsXPをインストールして使用していますが、 マシンが古くなったので廃棄し、今までインストールしていたXPを別のノートPCに インストールして使用したいと思っています。 上記のような状況で、新しいPCでのライセンス認証は可能なのでしょうか。また、 可能だとすればその方法をご教示ください。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

別PCへの流用は認められないでしょう。 ただし、旧PCと別のノートPCが同じ再生 PC 事業者から購入し、 再生 PC 事業者が認めた場合、可能かも 参考 http://oem.microsoft.com/script/contentPage.aspx?pageid=565896 抜粋 対象となる再生 PC は、(PC の初期出荷時点に貼付された)正規 Certificate of Authenticity 「以下、(COA)」 ラベルが貼付されており

matejyan8822
質問者

お礼

PC・OS共に廃棄するしかなさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

再生PC用 WindowsXPはハードとシリアルシール2種類と添付書類が揃って使用可能に成る物です。 他のPCにインストールして認証がおそらく不可能でしょう。 (認証済みなので) >手持ちのノートPCに再生PC用WindowsXPをインストール なのでそれ自体がライセンス違反。 インストールCDのみを分けている事は有りません。 *再生PCを配布している所を知っています。

質問者

お礼

PC・OS共に廃棄するしかなさそうですね。ありがとうございました。

• RTO
回答No.2

「再生PC用WindowsXP」を自分でインストールした と言うあたりからすでにキナくさいです。 本来 「再生PC用WindowsXP」はマイクロソフト社の認定を受けた中古業者が 手持ちのPCにインストールして販売するためのものです もしもそれを単品として買ったのなら 買った時からライセンス違反です 買ってきた中古PCにインストールされていた というのなら 自分でインストールする必要はなかったはずですが これも他のPCに入れるのはライセンス違反です 結局どう考えてもライセンス違反です

質問者

お礼

• violet430
回答No.1

他のパソコンで使う事はライセンス違反です。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。