• ベストアンサー

メールのデータ移行について

メールのデータの移行について教えてください。 パソコンを入れ替えることになりWINDOWS XPから7にかえました。 新しいパソコンではoutlook2010を使っています。 今まではoutlookexpress6を使用していました。 outlookexpress6のメールを移行したいのですがやり方がうまくわかりません。 outlook2010の設定をして現在使用しているのですがメールのデータを移行するのは可能ですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kssj
  • お礼率16% (33/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

参考: 初心者でもわかる! Outlook 2010 へのメールデータ移行術 http://support.microsoft.com/kb/2460680/ja で,「パターン1」をクリックして手順を確認してみてください。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

間に、Windows Liveメールを介して行う方法はあります。 転送ツールでできない場合は、試してください。 http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/outlook2010/

• banky
回答No.2

OEのメールデーターやアドレス帳をOutlookに手作業で読み込ませる方法は、 1)「ファイル」メニューから「インポートとエクスポート」を選択します。 2)「インターネットメールやアドレスをインポート」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。 3)「Outlook Express4.x,5.x.6x.またはWindows Mail」を選択します。   「メールのインポート」と「アドレス帳のインポート」の2つをチェックして、「次へ」ボタンをクリックします。 4)「重複してもインポートする」にチェックをして「完了」ボタンをクリックします。 5)「OK」ボタンをクリックします。「受信トレイに保存」ボタンをクリックすると、インポート(読み込み)の結果を受信トレイに保存します。 尚、旧XPからWin7に対して、まだデーターを移行していない場合は、両方のパソコンを転送コードで結んで、「インポートとエクスポート」機能を使って一気に転送してもいいでしょう。 転送コードが無い場合は、同じ機能を利用して、一旦USBメモリー等にXPのデーターを保存した上で、Win7に差し込んでインポート作業でもいいでしょうね。この場合の手順は別途ご質問ください。