• ベストアンサー

USB3.0インタフェースカードについて。

Mac Pro (2010) ...他、+ OS X Lion で、正式なサポートが無いので USB 3.0 は、まだ使えないことはわかっていますが...。 LaCie では、LaCie製ハードディスク専用として、Win/Mac両対応のUSB3.0インタフェースカードがあります。他のメーカーのハードディスクは認識されないとの情報です。他メーカーの対応ハードディスクが動くUSB3.0インタフェースカード、ドライバソフトを期待するのは無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.1

Macの新しい製品にはIntelと共同開発したThunderboltが搭載されていますので 流れとしては http://www.apple.com/jp/thunderbolt/ Thunderbolt製品待ちでしょうか? IntelがらみなのでWinの対応も早いのではないかと思っているのですが。

mac-1994
質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。Mac Pro (2010) は、Pro 用なのに現在の iMac、MacBookPro に搭載されているThunderbolt を搭載されていないのが、悲しいです。こうなると、Thunderbolt インタフェースカードがほしくなってきました。ITリンゴにはまった性ですね。対応を期待します。