• ベストアンサー

ミュージシャンの名前が思い出せない!

確か、3年くらい前(だと思う。)によくラジオなんかでよく耳にした。 サンプラーを使って、ギターやらドラムやら、自分のコーラスやらを入れながら、 歌ってた、ソロの女性ミュージシャン(洋楽)が思い出せません。 知ってる人があったら教えてください。 YouTube 貼付けてくれたら嬉しいです。 歌詞の一部に フウッフ~~~♪  フウッフ~~♪ って入ってました。 ナンタラカンタラ~○×□○○○~~♪ フウッフ~~~♪  フウッフ~~♪ って感じです。 解りづらくてスミマセン。 解る人がいたらぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

スコットランドのシンガーソングライター、KT Tunstallでは? ご質問の曲は「Black Horse and the Cherry Tree」だと思います。

yoyo84
質問者

お礼

あ~!まさにこの人です!! まさに、この人でした☆ 最近ず~っと気になっていたので、ホント助かりました^^ ありがとうございました~~~☆

関連するQ&A

  • ライブのバックミュージシャンの演奏、人件費

     バンドでないソロの歌手とかがライブをするとき ギターベースドラム等の演奏をプロのミュージシャンが やってると思いますが、結構な人件費がかかるんじゃ ないでしょうか。1公演で一人のバックミュージシャンの演奏でどれくらいの人件費がかかるのでしょうか? ケチってCD音源を流したりするようなことはないのでしょうか?(あまりライブの意味なくなりますが) 歌番組ではよくカラオケ流したりしてますね。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • メタル系!!

    どなたか、洋楽、日本のメタル系ミュージシャンでドラムがかなり有名でかなり難しくてやりがいのあるミュージシャンを知っている方いませんか? ドラム、に詳しい人からの回答をお待ちしています。

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • あなたのロック部門別ベスト・ミュージシャンは?

    タイトル通りです。 あなたのロック部門別ベスト・ミュージシャンを教えてください。 洋楽でお願い致します。 複数でも結構ですし、部門を適当に作って頂いても結構です。 私のは ○ ヴォーカル  ロバート・プラント、ミック・ジャガー、ジム・モリソン     ○ ギター  ジミヘン ○ ベース  Michael "Flea" Balzary ○ ドラム  ボンゾ ○ キーボード  アル・クーパー ○ 作曲      ボブ・ディラン ○ 作詞      ボブ・ディラン ○ アレンジ   ドナルド・フェイゲン 等です。  

  • ゆず みたいな海外アーティスト

    海外のミュージシャンで、ゆずみたいな曲を歌っている人達がいたら教えてください。 特徴としましては、 (1)伴奏楽器がギターが中心でシンプル (2)フォークっぽい (3)ハモる事がある (4)歌詞がけっこう奥深い 国や性別、年代、グループの人数は問いません。 (ソロでもかまいません)よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    みなさん、こんにちわ ラジオ等でたまにかかってる曲です。 最後に聞いたのは、 今年、TBSラジオの「4時間まるごと洋楽三昧」(6/16)という番組のジングルで 多数の曲のメドレーが断続的にかかってる中でかかっていました。 曲の内容ですが、歌詞などはわかりません。 耳でしか覚えていません。 はっきりしているのは ・男性ヴォーカル ・一人で歌っている。 ・洋楽 なんとなく覚えてる情報として ・恐らく80年代(たぶん後半) ・結構、有名な人だったと思います ジョージ・ハリソンとかもとグループの誰かだったような ・さびの部分が、なんとなくヴァンヘイレーンのジャンプ!に似ているかも ・ポップス、ロック、ポップスに近いロックみたいな曲です 特徴的なさびの部分だけの耳コピ下記おこしです。 アセイ~ アイウオントブレイカータラララ、ラーラー、タラララ (↑後半は鼻歌です) イエイ!トゥルル トゥールル トゥールル イエイ!トゥルル トゥールル トゥールル アンムブレイカー アンムブレイカー ロンリーロンリー アンムブレイカー アンムブレイカー 上記最初の「イエイ!」(かどうかもあやしいです)は男性一人で 「トゥルル」の部分はコーラスっぽいです。 「アンムブレイカー」の部分は多分こんなに連続してないと思いますが 歌詞は覚えていないので連続で書いています。 あとは途中、ラジオっぽいエフェクトが声にかかったりします。 YouTubeなどの洋楽メドレーなど聞いてみたのですが、残念ながら該当するものはありませんでした。 上記、ラジオで聞いた時から探しています。 こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。 こちらだけが頼りです。どうか、よろしくお願いします

  • 気になる洋楽の曲の名前とアーティスト名を教えて下さい。

    曲の名前とアーティスト名がわからないので教えてください。 洋楽で女性。ギターを弾いていて、ゆったりした曲調の曲でした。 歌詞の一部に 「just like・・・・  just like ・・・glamorous sky」という部分がありました。 もしお分かりの方がいたら、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう