• ベストアンサー

ゆうちょ銀行はネットで振り込みなど可能ですか?

ゆうちょ銀行はネットや携帯から振り込みや振り込み確認はできるのでしょうか? また、口座の開設は窓口オンリーですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.2

1)ゆうちょ銀行口座の振込みや残高確認するには、ゆうちょ口座開設と同時にでも、「ゆうちょダイレクト」と言う、インターネットサービス申込みが必須となります。 2)ゆうちょ銀行口座開設は、利用されるゆうちょ銀行の窓口営業時間に窓口のみでの申込みとなります。 携帯やパソコンからの申込みは、一切致しておりません。

hanages
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_sogou.html ゆうちょ銀行ってやっと銀行と同じようなシステムに変更されつつあるみたいです。(通帳に印鑑がはっていないもの) つい最近まで、通帳に印鑑が貼ってあるような古いシステムでした・・・ それ以前は印鑑を登録していなかったので、登録以外の郵便局だと登録印鑑が分からなかったとか・・・

hanages
質問者

お礼

ありがとうございました