• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートのパスポートの割引

USJには障害者手帳や療育手帳を持った人向けの割引があるのですが、ディズニーのパスポートにはこのような割引あるのでしょうか。 ホームページを見たところ、そういった表記はないのでやっぱりないのでしょうか。 ただ、ディズニーでは車椅子の方をよく見かけたので、そういった配慮があるのかな~と思ったのですが・・・ 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#14353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

たしか割引はなかったかと思います。TDLは設備が整っていますので。 割引というのは先方の施設で不便な点があったり、一部利用できない アトラクションがあったり、先方の職員の手をかけない場合に 付き添いが必要な人は2人で一人分の料金できてもらおうという計らいです。 そのかわりTDLはほとんどバリアフリーが進んでいてアトラクションも ほぼ参加できますし、配慮はありますので安心してお出かけできると思いますよ。

質問者

お礼

確かにどのアトラクションも配慮があるようなので、割引は無いようですが十分楽しめるようになってるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shadwell
回答No.4

割引はありません。 駐車場で身障者手帳を出すと入口近くの専用パーキングに停めることができ、歩く距離が短くて済みます。

質問者

お礼

専用パーキングというのがあるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

回答No.3

配慮ありますよ。 うちの子供はディズニーランドに行く当日に足を骨折してしまったのです。 しかたなく、ディズニーシーで車いすを借りることにしたのですが、私が買い物で目を離している好きにポップコーンが入った入れ物を落としてしまったのです。 それをシーで清掃をしていたお姉さんが「入れてきてあげるね」と言って入れ物を持って行ってしまいました。しばらくしてケースいっぱいにポップコーンが入っていました。「もう落とさないでね」と言って去っていきました。 あのときは少し感動しましたね。

質問者

お礼

ディズニーはキャストの方が本当に親切で、びっくりします。 こういった配慮があるから、ハンディキャップがあるないにかかわらず十分楽しめるんですね。ありがとうございました。

回答No.1

私も以前、同じような質問をした事があります。 私の場合は、主人が、障害者手帳持っていたのですが、 割引等は、ありませんでした。 ただ車椅子の方への配慮は、あるみたいです。

質問者

お礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました。