• 締切済み

パソコンの故障について

パソコン初心者です。先程、パソコンの電源を入れたら、ディスクドライブが空回りしてるような音がし続け、画面が真っ暗なままです。バッテリー、コンセントを抜き 時間をおいてから再度 試してみましたが、同じ症状でした。NECノートPCのvistaです。上手く説明出来なくて すみません。対処法ありましたら、御指南の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.4

スタートからシャットダウンで、通常の電源を切ります。 切れなければ、電源スイッチを長押し(5秒以上)で切ります。 切れたら、ACアダプターを抜き、バッテリーを外します。 10秒以上待って、ばってr-を取り付け、ACアダプターを取り付け電源をいれます。 それでも回復しなければ、メーカー修理に出します。

bareko
質問者

お礼

アドバイス通りに試してみましたが、ダメでした。 ありがとうございました。

• yomyom01
回答No.3

・購入した店の保証期間内ならその店へ、保証期間外ならNECのサポートセンターに電話。

• gonveisan
回答No.2

おそらくファンモーターの音です 高速でまわりつづけ 強制終了するまで止まらないのでは マザーボードが壊れたと思います メーカー修理は高額ですので 修理をする場合でも、見積り後納得いったら修理してください vistaはサポートも来年あたり切れますので 買い換えも検討した方が良いと思われます NECのノートで、経験あります ジャンク品で゛したけれど

bareko
質問者

補足

モーター音なのでしょうか…ディスクドライブには何も入れてないのですがディスクトレイのランプはずっと点滅し続け開けると音は止まります。

• violet430
回答No.1

念のためセーフモードでの起動を試みて下さい。電源オン時にf8キーを押すとメニューが出ます。 セーフM-どで起動できないならメーカへ修理を依頼するしか有りません。

bareko
質問者

お礼

試してみましたが、画面は暗いまま 何も表示されませんでした。ありがとうございました。