• ベストアンサー

バイト面接について

23tomo-uの回答

• 23tomo-u
回答No.1

「いらっしゃいませー」「ありがとうございました」も、 明るくハキハキしてると入った客も気分がいいですね。 ラーメン屋とかだと威勢がいいのが粋であったり。 電話オペレーターや携帯のショップ店員もきれいな発音で丁寧な言い回しだと信用できますしね。 滑舌をよくする方法はたぶをネットに転がってると思います。 劇団員やアナウンサーがやってるやつですよ。 僕も人と喋る仕事なので、朝、口周りが重いと「ア、ア、」とか声を軽くだしたりします。

stitch1991asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索してみます。