• ベストアンサー

PS2のガンダム連邦VSジオンのバズーカ系の武器について

PS2のガンダム連邦VSジオンのミッションモードの ガンダムのハイパーバズーカやドムのジャイアントバズですが、100%敵に命中したのに、最後の統計では100%になっていません。 (例えば連邦のミッションモードのサイド7。ガンダムのテストでザク12機を全てハイパーバズーカーでそれぞれ一撃(12発)で倒したのに、命中率は70%ぐらいでした。) バズーカー系の命中率はどのようになっているのでしょうか(なぜ下がったのでしょうか)? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5470
noname#5470
回答No.1

こんばんは。 バズーカは弾頭だけでなく、その爆風にもダメージ判定があります。 そのためバズーカで100%を出すには爆風もきっちりヒットさせる必要があります。

E-IRVINE
質問者

お礼

げっ。そうするとバズーカで100%出すのは難しそう(しかもステージをクリアしてみないと結果がわからないし)。 切ることにします(笑) 謎が解けました。ありがとうございました。