• ベストアンサー

ガンダムDX・連邦VSジオン(PS2)攻略、教えて!

ガンダムのミッションモードにはまっています。 ミッションの連邦・ジオン両方ともクリアすると、新モードが出てくるはずですが、 どうやったらそうなるんでしょうか? 例えば、連邦で全ステージクリアするとそのままゲームオーバーになりますよね?コレって続けてジオンでやっていかないとダメなんですよね? どうやったら新モード(というか、隠れモード?)でますか? 質問する要領が悪くて、なんの事かわかってもらえないかもしれませんが、補足もしますのでどなたか教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

ふつうに連邦・ジオンで二回クリアして出てきました。 システムセーブはしてますか?

asukasister
質問者

お礼

補足をお願いしていましたが、昨夜できました!! いったんゲームをクリアしたあとに設定でシステムセーブっていうのがあるんですね!はじめて知りました。 エキストラモードで楽しんでいます!! 本当にありがとうございました。

asukasister
質問者

補足

ゲームを途中でやめるときとかはきちんとセーブしているんですが、クリアしたときもセーブできるのでしょうか? そのようなことができるのでしたら、やり方を教えてください。 何分、PS2初心者ですので…。 すみません、お願いします。

その他の回答 (1)

noname#5598
noname#5598
回答No.2

別に続けてジオンをやらなくても大丈夫ですよ。 連邦のクリアデータとジオンのクリアデータ2つともありますか?ちゃんとクリアした2つのセーブデータがないとダメですよ。 あればミッションモードを選んだときに"エキストラモード"というのがでてきます。

asukasister
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 なかなかゲームをする時間がなく、昨夜やっとできました! 今はエキストラモードを楽しんでいます。 本当にありがとうございました。

asukasister
質問者

補足

そうですか、続けてやらなくてもいいんですね?つかれていてもがんばってやっていました(^^ゞ >連邦のクリアデータとジオンのクリアデータ2つともありますか? クリアデータというのはどの様にすればできますか?一応、連邦もジオンも両方クリアはしているんです。 クリアすると、エンドソングが流れてゲームオーバーになるんですが… やり方があれば教えてください。ゲームというものにまだ慣れていないので。 済みませんが、再度お願いします。m(_ _)m