• ベストアンサー

違うPCで同時ログインできる?

会社のPCと家のPCで、同時ログインって可能なんでしょうか? というのは、私の働く会社では、社内の連絡にスカイプを使用する事が多いです。 で、最近耳にするのですが、夜な夜な残業している人が、スカイプを覗いてるという話です。 仕事の話もあれば、多少雑談混じったりする事もあります。 スカイプは毎回パスワードを入力するよう設定してありますが、 家のPCでログイン中だったら、会社のPCではパスワード入力しなくても起動されてしまうんでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esrup
回答No.1

同時ログインは可能です しかしログインはそのPCごとに行うので家庭のPCでログインしていたら会社のPCで自動ログインするというのはなく会社の方のPCでもPWを尋ねてくると思いますと思います。 毎回PWを聞いてくる設定にしてあるのであればまず問題はないでしょう それとは全く関係ない方法でログインするとすればキーロガーなどでログをとっておいたり盗み見たりするなどしてわざわざPWを入手してログインするほかないと思われます

ren28
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました^^すぐに回答がいただけて助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

夜な夜な残業している人が、自分の「Skype ID」と「パスワード」を入力して、使っているだけなのではないですか?